庶民の味方、タルタルーガ

2013年07月09日 18:42

  • LINEで送る
タルタルーガ 入野店 に行ってきました!

ここはイタリアンの食べ放題で、女子に人気の店だそうです。
食い意地のはった女子が一度は行ってみたい(行ったことがある)ナンバーワンなのだとか(当社比)。

浜松市を中心にチェーン展開している企業が経営していて、この店の他に、有玉北店・西インター店・今之浦店・本郷店・岡崎店があるようですね。

■Garden Buffet Tartaruga
http://interfield-g.com/tartaruga/


食べ放題という形式だからか、土日は混雑するという噂で、入口付近には発券機があり順番待ちがシステム管理できるようになっています。
空いていたので、僕らは素通りして中に入っていきましたが・・・。

店内は広くシンプルモダンなかんじ。
ソファのような1本脚の椅子でしたが、ギシギシしていて、変な音が鳴るなど状態は悪かったです。外観は綺麗なのですが、いろんなお客さんが頻繁に座ったり立ったりするので普通とは違う荷重がかかって、表面より内部構造が痛むのが速いのでしょうか・・・。

最初に各料金プランの説明をされて、時間無制限の食べ放題スタート。
通常のビュッフェセットが平日・食べ放題で大人は 1,380円。
ドリンクセットがドリンクバー(飲み放題)になって、1,590円になります。
アルコールメニューも用意されていて、これは有料。
注文はすべてテーブルにあるタッチパネル端末で注文できるので、気軽にガンガン注文できます。ガンガンっていっても、同時に注文できる数には制限があるようです。
とりあえずタッチパネルからパスタを注文しておいて、ビュッフェのサラダバーへ。

ビュッフェのフロアは広く、人でごった返していることがなく、料理をとりやすかった。
サラダは野菜系がかなり少ない気がする。

たぶん各メニューで使いまわしのできる食材を用意するようにして、ロスが出ないようなコスト管理をしているのではなかろうか。その代わりに前菜的な料理は種類はそこそこあり、ドレッシングも5種類くらいの中から選べるなど工夫がありました。

庶民の味方、タルタルーガ

ただ僕は食べられる料理がなく、6皿プレートの5つめまでしか埋めることができなかった(野菜ヘタレ)。
栄養が大丈夫なのかどうか、自分自身に愕然となりました。
あと、カレーも食べました。バーモントカレーの味がしました。けっこう濃い目で好きな味です。

庶民の味方、タルタルーガ

そんなこんなでパスタ到着。
期間限定・この店舗だけのメニュー、冷製パスタ。
これは、生ハムとトマトとモツァレラチーズの冷製パスタです。

食べるとすぐ分かるのですが、もちもちとした食感は生パスタ。
ただ冷製のためか、せっかくの生パスタの食感が活かされないような。
味はかなり薄めで、あっさりとした味。具は、かなりの少な目です。
ボリュームは想定していたより少なく、いろんな味が食べてみたい食べ放題形式としては嬉しいですね。

庶民の味方、タルタルーガ

こちらは友人が注文したパスタ。何かのペスカトーレ。

庶民の味方、タルタルーガ

食べてる間に、タッチパネルからピザも注文。
これはマルゲリータと照り焼きチキンのハーフ&ハーフで、同時に2つの味を楽しめるので便利。

ちゃんと窯で焼いたピザです。生パスタといい、細かいとこがちょこちょこクオリティが高いですね。

マルガリータの方はバジルの香りが強く、なかなか。
照り焼きチキンの方がこってり系が好きそうな人には好きそうな味。具というよりソースで味をつけているといった感じです。

生地は厚く、もともちとしたのが好きな人には良さそう。
僕は薄くてパリパリした生地が好きなので、あんまりでした。
でもパスタよりはピザの方が美味しいかなという感じ。

といいつつ、冷製パスタが合わないんじゃないかという友人と結論づけ、温かいパスタも注文してみた。

庶民の味方、タルタルーガ

ボロネーゼ。
かなり不格好で目を疑う盛り付け方で美しくないパスタですが、食べ放題というのはこういうサービスレベルだと思います。
むしろ混雑具合に比べて、これだけのスピードで調理してテーブルに出せるということの方に驚きを感じます。全体的にスピードは速いです。

ボロネーゼというより「ミートソース味」と言った方がしっくりくるパスタでしたが、肉の食感というよりソースで味を付けている感じ。これは、しょっぱいくらい味が濃かったです。
ただ茹でたてということもあって、わりと美味しく食べられました。

庶民の味方、タルタルーガ

友人の注文したウニクリームのパスタ。
ウニがちょこっと乗ってます。フォークで二巻きぐらいしたところ、あっという間にパスタの中に隠れてしまいました。
もうちょっと具をサービスしてくれてもいい気がするけど、値段的にこれが限界だということはよく分かります。1,500円食べ放題でウニを出せる企業努力は偉いと思う。
こちらもソースで食べてる感がしないでもないですが、茹でたてでわりと食べられる味。
女子に人気が出るのも頷けます。

最後に、この店自慢のパフェビュッフェへ。
このコーナーはなかなか凄まじかった。
シリアルの品ぞろえも豊富、フルーツも安い種類ばかりだけどなかなか豊富。
トッピング用のソースも説明がないからそれがどれだか分からないけどとにかく種類が多い。
アイスも6種類くらい用意されていて、至れり尽くせり。
ソフトクリーム製造機も用意されており、こちらは豆乳のソフトクリームとのことでした。

そんなわけでオリジナルパフェをこんもり作ってみました(写真なし)。
シリアル+フルーツ+豆乳ソフトクリーム+ブルーベリージャム。
豆乳ソフトクリームはあんまり甘くないのを想定していたのですが、ガツンと甘い普通のソフトクリームのようでした。
このパフェだけでも大満足のような気がします。
そういえばドリンクバーもソフトドリンクの種類が豊富で、エスプレッソマシンやハーブティーも用意されており、おしゃべりしながらカフェ&スイーツをつつく女子会にはうってつけの店だと思います。

あ、あとひとつ大事なことを書き忘れていました。
このお店は、具やソースなどを数種類の中から自分で選んで、オリジナルのピザを作ることができる「クリエーションピザ」?みたいなサービスがあります。
テーブルの上に記入用紙があるので、そこでカスタマイズする項目を選択して店員さんに渡すだけ。
すると自分の好きな具で構成されたピザができがるというのです! これは楽しい。

全体的に食べ放題のチェーン店ということで甘く見ていましたが、コスパの高い店だと思います。
マクドナルドやラーメンが美味しく食べられる人にはおススメしたいです。

味や品質を求める人が訪れるような店ではないと思うのですが、低価格で提供しようと企業努力をする店なので、そこは間違えてはいけないと思います。店員さんも笑顔でおもてなしをするというより、とにかくスピード重視で効率よく動くようなサービス体制です。
もうワンランク上の料金設定にして食材コストを上げた方が、たまに高級店に行くような評価にうるさい層には受け入れやすいと思うのですが、この値段設定の方が庶民には人気がでるような気がします。
グルメサイトなどで「美味しい」と評価されるには難しい店だと思うのですが、どうかこの値段設定とコストで現状維持してほしい。庶民の味方であってほしい。

僕は、安くたくさん食べたい時や、大勢でいろんなものをつまみながらの食事会の時など、ぜひ利用したと思います。

タルタルーガ 入野店イタリアン / 高塚駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



■食べ放題が気になる人へのオススメ記事

2013/05/29
燈乃maison(ヒノメゾン) 富塚店
会社近くのカレー屋さんが移転した跡地に、新しく出店した「燈乃maison(ヒノメゾン) 富塚店」。社内のスタッフも「焼き肉食べ放題してきた」と言っていたのですが、僕もお昼に行ってきました。カレー屋さんの時と違うのは、入口が分かりやすくなってる!かなり改装が入っていて、今まで通路だったところがテ…

2013/03/07
キャナリィ ロウ|佐鳴台
佐鳴台にある「キャナリィ ロウ(Cannery Row) 浜松佐鳴台店」に行ってきました。会社の近くにあるのですが、よく素通りして他の店に行っていました。会社の人たちもあまり行く様子もないので不思議だったのですが、とにかくランチが混雑するので、順番待ちが行列になるわで、規則正しい社会人の昼食には向か…

2013/05/10
きじ亭
小さい頃、1年に1回くらい両親が奥山にジンギスカンを食べに連れていってくれるというイベントがあり。奥山に行くと近くに大きな運動場があったり、どこかの公園に滝のように超巨大なすべり台があってそこで遊べたり、とにかくその日は子供心にとても楽しかった記憶があります。今の僕に子供がいたら、そんな伝…

2012/11/19
カシミール(インドカレー・浜松)
カレーが食べたくなったので、東警察署の目の前にある「カシミール」に行ってきました。■浜松のインドカレーは【カシミール】http://www.kashmir-ali.jp/ここはインド人が作っている、わりと本格的なカレー屋さんです。一応「本格インド料理」という触れ込みみたいなのですが、どうみてもかなり日本人用に…

2012/02/13
ニューインダスはランチでカレー食べ放題
カレーが食べたくなったので、カレー屋さんに。・・・と思ったんですけど、お気に入りのカレー屋さん「タンドール」が今やもう無いので、同じくインド系(?)の方がカレーを作っている店、「ニューインダス」へ。日本語通じます。メニューも日本語です。ここのカレーは、緑色の「ほうれん草のカレー」「卵のカ…

2009/12/03
女子高生と「串とも」
次の日から関西出張に行く友人と「串とも」で食事。「関西といったら串揚げだけど、そう思ったら食べたくなってきた」とのこと。でも、僕には関西=串揚げ、というイメージはないんだけど。



■イタリアンが食べたい人へのおススメ記事

2012/09/04
ブリランテスズキとデートの話。
ちょっと前に、急にイタリアンが食べたくなって、街中の「ブリランテスズキ(BRILLANTE IL SUZUKI)」に行ってきました。写真はデザートのパンナコッタ。オーナーシェフは元々お菓子系が得意分野なのだそうです!オーナーシェフの鈴木さんは名店で修業し、友人と独立して出した店ではミシュランの星を獲得、と前…

2013/03/11
グイド(GUIDO)で「食べられる国家遺産」
中区幸いにあるイタリア料理の店「GUIDO(グイド)」へ行ってきました。ここは 2011 年 12月にオープンした時に友人の間で話題になっていたのですが、当時街中を優先していたのでなかなか行く機会がなく、今回はじめて行きました。オーナーシェフの方はイタリアの1つ星のレストランで修業をし、その後、「凡猿」…

2012/01/17
リストランテ 八木
最近は日曜日しか出かけなくなってきたのですが、日曜日にやってる店が少ないので困り気味。そんなんで住吉にある本格イタリアンの店、「リストランテ 八木」に行ってきました。旧名は「トラットリア・トマトカンパニー」です。■リストランテ 八木http://www.wr-salt.com/yaghi/今日は本物の暖炉に…

2009/09/22
オルタ リストランテ
浜松駅を大学の方向に歩いて5分のところにある「オルタ リストランテ」にランチを食べにいってきました。■Orta Ristorante(オルタ リストランテ)壁一面ガラスの白く明るい店内、オサレなお皿などが非常に雰囲気が良く、お姉さんたちが好みそうなかんじの店でした。スポーツ選手っぽいひとも、彼女らしきひ…




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー