春を食べる。凡猿

2021年04月23日 21:39

  • LINEで送る
春を食べる。凡猿

春になったので、また旬のものを食べに「凡猿」に行ってきました!
丁度 4/8 がお店の 20周年ということだったので、お祝いもかねて訪問してきました、まぁ食べて飲んだだけなんですが……。


春を食べる。凡猿

猿山サラダ。カルパッチョのサラダも美味しいのですが、こっちもお気に入り。

春を食べる。凡猿

ウニ。たくさんあって良い感じ!

春を食べる。凡猿

ブリかハマチか、どっちかだったような……

春を食べる。凡猿

おぬた。辛子味噌、最強!

春を食べる。凡猿

新作のビーフカツだったはず。めちゃくちゃ美味しかった。脂もしつこくなくて旨味だらけ。

春を食べる。凡猿

最近、こればっかり食べてる気がするけど、静岡ブランドの紅富士鮭。
トロみたいに脂が多くて甘く、とろけます。

春を食べる。凡猿

毎回必ず食べてるうなぎのピザ。美味しい‼

いやもう何食べても美味しいな。
次は、いよいよ、とうもろこしの季節…(ゴクリ)



関連ランキング:居酒屋 | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅




2021/03/14
春風と凡猿
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されると話題になった日、さっそく浜松街中のお店「凡猿」に行ってきました!入り口のところに青い光を放つハイテクな装置が導入されていました。どうやら顔認識でマスクの有無や体温を自動測定してくれる機械みたい。これだけしっかりと対策されていると、安心してお店を利…

2021/01/08
自分だけの「Go to」
新年明けに、凡猿に行ってきました! 季節ごとに行きたい店。旬の食材という最高の贅沢。写真はハギ? だったと思います。顔のある方が正面だと思って撮影したのですが、正面はお腹の方です。淡白ですが、美味しい。

2020/09/08
裏メニューの凡猿ラーメン食べた
またもや「盆猿」に食事に行ってきました。もう何日も待てないかんじですね!写真は「凡猿ラーメン」。裏メニューです。メニュー表にはのっていません。人気老舗ラーメン店で修業をしてきた方が作っているので、めちゃくちゃ美味しい!これ正式メニューになればいいのに。塩をベースに、日本料理店らしい…

2020/06/09
コロナ後、初の「凡猿」。アクリル板とかいろいろ対策してあった
非常事態宣言解除から1週間後の週末、ひさびさ凡猿へ行ってきました!お店としてコロナ対策で設備にも変化があり、カウンターと厨房との間にアクリル板のシールド、また個室の各テーブルの上にもアクリル板が置かれるようになっており、しっかりしてました。ちょっと新鮮な雰囲気です。この日は土曜の夜でした…

2020/04/30
【テイクアウト】お家であの店のメニューを食べる。凡猿。
季節が変わったら凡猿に旬の美味しものを食べに行くというのが楽しみだったのですが、こういうご時世なので、テイクアウトでおうちごはんしてみました!初めてでちょっと店に入りづらいな、と思っていた人も、テイクアウトならお試し感覚で食べられると思うので、ぜひ試していただいて浜松の美味しい食材と季節を…

2019/08/07
【夏】旬を食べる。凡猿
浜松街中では、いま「ほろ酔い祭り」をやっていて、お得に3軒のお店を回れるとあって、とても賑わっていました。お寿司屋さんとか庶民が普段行かないようなお店では、行列ができていました。そんな中で、僕のお勧めのお店「盆猿」では生牡蠣を出してたみたいで、こちらも人気で混雑していました。600円くらい? …

2019/06/29
【初夏】旬を食べる。凡猿
写真はトウモロコシ甘々娘の天ぷら。塩で食べるんだけど、甘みがすごくて美味しいですね。この季節の一番の楽しみです。普通に食べても甘くておいしい甘々娘を、さらに天ぷらで食べるっていうところが贅沢で良いのですよ。衣の甘みととうもろこしの甘みでほっぺた落ちそうです。というわけで、凡猿に行ってきまし…

2019/05/04
【春】旬を食べる。凡猿。
季節が変われば旬を食べに寄っておきたい凡猿。春ものを食べに行ってきました。わくわく。初鰹。もちもちのもち鰹でした。





同じカテゴリー(グルメ)の記事
春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー