【夏】旬を食べる。凡猿

2019年08月07日 22:06

  • LINEで送る
【夏】旬を食べる。凡猿

浜松街中では、いま「ほろ酔い祭り」をやっていて、お得に3軒のお店を回れるとあって、とても賑わっていました。
お寿司屋さんとか庶民が普段行かないようなお店では、行列ができていました。

そんな中で、僕のお勧めのお店「盆猿」では生牡蠣を出してたみたいで、こちらも人気で混雑していました。600円くらい? で立派な牡蠣が食べられるのですから、それはもう寿司よりお得な気がします。ぺろりといけちゃいますね。

あと幻の魚「ハタ」を食べたのだけど、写真がない。

【夏】旬を食べる。凡猿

カルパッチョサラダ。お魚を牛肉に変更してもらいました。
いつ食べても美味しい。隠れた名品というべきではなかろうか。
このドレッシングだけ市販して欲しい。

【夏】旬を食べる。凡猿

トウモロコシの天ぷら。
まだ市場にあるか聞いたら「ある」と言われたので、急いで食べに来ました。
すっぽん塩と食べると旨味が増します。

【夏】旬を食べる。凡猿

茄子と豚肉の新メニューとのことで食べてみた。
これも美味しい。夏に豚肉は良いですね。

【夏】旬を食べる。凡猿

葉生姜の肉巻き。
前回食べてめちゃくちゃ美味しかったので、今回もリピート。
これ何本も食べられるなー。
旬のものを美味しく食べられるっていいですね。

【夏】旬を食べる。凡猿

鰻のピザ。毎回食べてる。僕の中の定番。
お菓子のように食べられちゃいます。チーズと鰻めちゃくちゃ合うのです。

【夏】旬を食べる。凡猿

なんとか牛のバーベキュー串。
これも新メニューで、和牛だったけどどこの産地の牛か忘れました。
柔らかくておいしいです!

【夏】旬を食べる。凡猿

唐揚げの話をしてたら唐揚げが食べたくなって、注文。
塩だれ。ほんと何食べても美味しい。

【夏】旬を食べる。凡猿

最後、茶そばで〆ました。
色鮮やかで美しいですね。

来月も、また食べにこよう。

凡猿居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★★★ 5.0



2019/06/29
【初夏】旬を食べる。凡猿
写真はトウモロコシ甘々娘の天ぷら。塩で食べるんだけど、甘みがすごくて美味しいですね。この季節の一番の楽しみです。普通に食べても甘くておいしい甘々娘を、さらに天ぷらで食べるっていうところが贅沢で良いのですよ。衣の甘みととうもろこしの甘みでほっぺた落ちそうです。というわけで、凡猿に行ってきまし…

2019/05/04
【春】旬を食べる。凡猿。
季節が変われば旬を食べに寄っておきたい凡猿。春ものを食べに行ってきました。わくわく。初鰹。もちもちのもち鰹でした。

2019/03/02
幻を胃袋に。クエ・オニカサゴ・フグを一夜で食す
先々週?「良いクエが入った」という情報をもらい、「凡猿」久々にクエ鍋を食べに行ってきました!ちょっと前まで沖縄とかタイとか長期出張多くてなかなか行けていなかったので、かなり久々です。5年前は毎週のように街中にいて食べさせてもらってた気がするけど。そういえば少し前にスシローがクエを「幻の高…






同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー