はまなうまい

2021年06月17日 22:35

  • LINEで送る
はまなうまい

写真は、醤油。

今月、街中に開店した「中華そばはまな」に行ってきました。
そういえば、地元新聞に紹介される内容が僕の書いた記事とよく被るな、と思っていたら、情報元である友人がまさかの同じということを知りました。

「はまな」ですが、4月に開店した「おおさわ」の姉妹店。

「おおさわ」が焼きあご出汁に対し、こちらの「はまな」はあさりなどの貝の出汁をベースにしてすみ分けているみたいです。
近所にある店でも明確にセグメントされていて、なかなかエグい商売センスですね。

はまなうまい

こちらは塩ラーメン。
スープが澄んでるけど、濃くてめちゃくちゃ美味しい。
赤紫たまねぎの食感も良く、スープや麺にも合ってる。
これはハマるね。僕のランキングの今んとこかなり上位。

全種類食べたい。




2021/04/17
焼きあご中華そば おおさわ
今月、有楽店に開店したラーメン屋さん「焼きあご中華そば おおさわ」に行ってきました。夜だったので店名が全く分からなかったのですが、よく見たら間接照明で「おおさわ」と縦に書いてあるのですね。全然気づかなかった……。友人情報だと、このお店は浜北区にある「カモメ亭」と同じオーナーさんが経営している…




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
松壱家
松壱家(2021-01-16 23:56)

麺匠家
麺匠家(2020-03-31 23:25)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー