ボンザリーノ

2012年05月28日 23:13

  • LINEで送る
ボンザリーノ凡猿グループが新都田に出した新しいお店「ボンザリーノ(BONZARINO)」に行ってきました。

すでに人気のお店でなかなか入れない、というようなことを友人に聞いていたので、あらかじめ電話にて予約。電話番号わからなかったけど(笑)。WEB の力でなんとかなりました。

電話では、親切に予約内容を聞いてくれました。
あと、飲酒するかの確認。裏側に駐車場があることも、この時に教えてもらいました。
場所は、都田総合公園横、カインズモールの道を挟んだ正面になります。住宅地の中です。
駐車場は数台分ありましたが、1台空いているだけでした。かなり賑わってますね。


ボンザリーノ

ビールのおまけについてきたグリッシーニ。
カレーのソースが付いてきて、それにつけて食べます。メニューの中にはカレーが無かったので、カレー好きには、けっこう貴重なカレーです。

ボンザリーノ

アンティパスト。
メニューの中にあるいくつかの料理から、3品選んで、1,200円。単品で注文すると、500円と書いてありました。
電話予約をしていったためか、「おまかせで 3品用意してある」とのことだったので、そちらをいただきました。
ブルスケッタはトマトとガーリックとチーズ。
あとポテトサラダと、鶏肉となにかのサラダ。全部美味しかったです。とくにソースがゴマダレのようなナッツのような、好きな味。

ボンザリーノ

かぼちゃの冷製スープ(本日のスープ)。
甘くておいしかった。かぼちゃがあんまり好きじゃない僕が美味しいというくらいなので、かなり美味しいと思います。

ボンザリーノ

うなぎピザ。
凡猿と同じメニューです。注文時に「凡猿のようにパリパリッとした感じではなくモチモチッとした感じです」と前もって説明されました。窯の関係でしょうか。
でも生地は凡猿のようにかなり薄く、パリパリでおいしかったです。クリスピー系のピザが好きな人にはオススメ。

ボンザリーノ

料理長いわく「シチューがオススメ」とのことでしたが、お肉が全部出てしまったそうなので、ハンバーグを注文。中にソーセージがどんっと存在感たっぷりに入っていました。
ハンバーグは3種類あったのですが、どう違うのかがメニュー表記からは、ちょっと分かりにくかった。軽く説明書きを入れてくれると嬉しいな。

ボンザリーノ

グラタン。これだけボリュームがすさまじかった。

ボンザリーノ

トマトまるごとパスタ。
トマトだけで味付けしたってことでしょうか。さっぱりとした薄味でした。
軽く食事したい、っていう人には良いですね。

ボンザリーノ

ワタリガニのパスタ。
ワタリガニがどどーんと1匹まるごと入ってました。ダイナミックです。
これ値段が高そうだけど、メニューを確認したら、800円くらい。お得かも。

ボンザリーノ

お肉がもうちょっと食べたかったので、黒豚のジンジャーソース、みたいなのを注文。
要は豚の生姜焼きなのですが、ボリュームもあり、美味しかったです。

ボンザリーノ

デザートにイタリアンジェラートを注文。4種類くらいあるなかから「アイスワイン」を注文。
葡萄の皮の粒々が入っていて、それが濃厚な香りを出して美味しい。食感も良いですよね。

ボンザリーノ

帰ろうと清算したところで店員さんから、「デザートをおまけするから食べていって!」と嬉しいことを言われてテーブルに戻る。
パンナコッタ+蜂蜜、シフォンケーキ、マンゴーのジェラート。
どれも丁寧な作りで美味しいです。
レジカウンターに可愛い猿のイラストが描かれたクッキーが置いてあり購入しましたが、同じ店員さんが作っているとのことです。

ボンザリーノ

最後にコーヒーをいただいて終了。良いサービスをしてもらえました! また食べにいこうと思います。

やっぱり凡猿さんの味には及ばないな気もしますが、開店したばかりなので、まだまだこれからですかね。
それでもお値段リーズナブルで、雰囲気も良く、良かったです。
お値段、1万2千円くらい。ごちそうさま。

ボンザリーノ (イタリア食堂 BONZARINO)

TEL:053-428-6007
住所:静岡県浜松市北区新都田2-7-14
定休日:不定休(木曜?)
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30) 
     ※土日のみ、昼は16時まで



イタリアショクドウボンザリーノイタリアン / 都田駅


■このお店系で、もっと人気のあるお店
2011/10/19
桝形
縁あって、桝形に食事に行ってきました。僕の人生であんまり料亭って行く機会もないのですが、お財布と相談しつつも勇気を出して行ってみました。

非常に雰囲気が良く、外商の人たちが商談でよく使うというのも頷けます。「カウンター席」か「個室」、どちらでもと言われたの…

2011/11/05
BIMI 桝形
凡猿グループの「せごどん」が「桝形」に変わってリニューアルオープンするとのことで、関係者を集めたレセプションパーティーをするとのことで、(僕は関係者ではなかったのですが)参加してきてしまいました。サッカー日本代表・ジュビロ磐田の駒野選手から花が贈られてる!店舗自体が人通りの多い角にあり、…

2012/04/20
凡猿 x 浜松
先週末、凡猿に行ってきました!4月8日で、11周年を迎えたそうです。おめでとうございます!僕はお酒を飲まないので「テテル」のプロジェクトに関わるまでは、ほとんど街中のお店は知らなかったのですが、こんなに美味しいお店を知らなかったとい…


■このお店が気になる人の、もっと気になりそうな店
2013/03/11
グイド(GUIDO)で「食べられる国家遺産」
中区幸いにあるイタリア料理の店「GUIDO(グイド)」へ行ってきました。ここは 2011 年 12月にオープンした時に友人の間で話題になっていたのですが、当時街中を優先していたのでなかなか行く機会がなく、今回はじめて行きました。オーナーシェフの方はイタリアの1つ星のレストランで修業をし、その後、「凡猿」…

2012/03/14
浜松の洋食のルーツ、はじまりの「キッチン トム」
浜松の老舗の洋食屋さん「KITCHEN TOM (キッチン トム)」に行ってきました。ザザシティの裏にあります。映画見てから寄りました。画像はタンシチュー。付け合せの野菜が温野菜なのは、別皿でサラダを頼んだからで、おかみさんが気を遣ってくださいました。ここは古くから浜松で洋食を広めた教祖のような…

2012/04/30
Da Kuma、イタリア料理の店(佐鳴台)
今月の5日に佐鳴台にオープンしたばかりの、イタリア料理の店「Da Kuma」へ行ってきました! 会社のすぐ近くですよ!「Kuma」という店名は、オーナーシェフが「熊谷さん」だからだそうです。「Da」というのはイタリア語で「○○から」という意味だそうです。店内に掲げられた絵に可愛いクマの絵があったりして…

2012/08/06
Bistro HAYASHI(ビストロハヤシ)
先月の11日に住吉にできたばかりのお店、「Bistro HAYASHI(ビストロハヤシ)」へ行ってきました。友人の通勤路にあるため、お店がオープンしたこと自体は教えてもらっていたのですが、開店してから3週間ほど経つためか、この日は少し静かでした。既に数回行ったことのある友人曰く「いつも混んでる」らしいです。…

2012/11/26
RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町
ohtamatsuri のお気に入りの店「RIZO」に行ってきました。写真はジンジャーエール。ウィルキンソン最高。ちなみに飲めない僕の注文はウーロン茶とジンジャーエールをいったりきたりして時々コーラです。来月のイベントに向けてモデルさん達がウォーキングの練習を週末の夜にしているらしいのですが、練習が終わ…

2013/02/27
NEW OMOYA(ニューオモヤ)
NEW OMOYA(ニューオモヤ)に行ってきました。ここは、元々「オモヤ珈琲」としてやっていたお店です。オムライスを中心に洋食が楽しめる他、洋服なども売っています。デザイナー・クリエイターがやっているお店ということになりますね。「オモヤ珈琲」は14年の歴史を誇るオリジナルブランドのアパレルショ…

2010/06/24
無農薬野菜が美味しい AGRI (カフェ+居酒屋)
「野菜がすごく美味しい店なんですよ!」とオススメされ、一度行ってみたいなぁと思っていた「AGRI」に初めて行ってみました。外観はお洒落で、中はモコモコな壁に囲まれたテーブル席の個室、結構広くて寛げます。証明は薄暗いというよりは、真ん中のテーブルを明るく照らしているだけなので、料理は明るくハッキ…




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー