RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

2012年11月26日 21:38

  • LINEで送る
RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

ohtamatsuri のお気に入りの店「RIZO」に行ってきました。
写真はジンジャーエール。ウィルキンソン最高。ちなみに飲めない僕の注文はウーロン茶とジンジャーエールをいったりきたりして時々コーラです。

来月のイベントに向けてモデルさん達がウォーキングの練習を週末の夜にしているらしいのですが、練習が終わった後の飲み会だったらしいです。ちなみに僕は呼ばれたわけではなく、はまぞうプレゼント用のチケットを受け取りにいっただけです・・・。

女子高生の可憐でスタイルの良いモデルさんもいて、普通にびっくりしました。この年代は箸が転がっても笑うとよく言われていますが、確かにけらけらとよく笑っていました。
なんでも、送ってもらおうと友人に電話したら週末なのでみんな飲んでて5人くらいに断られて最終バスで帰るしかないとのこと。

これ聞いたら紳士は週末に飲酒せずに待機するしかないですね!

でも帰り際に持ってるバッグや毛皮とか見たら異常に高価そうなのみて、若干引き気味な僕でした。


RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町
(C)ohtamatsuri.hamazo.tv

場所は、マビー7の北側、通りを挟んで少しだけ歩いたところです。アルミ色の塀に赤いロゴが目印。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

1階はオープンダイニングのように幾何学的にテーブルが並んでいたのですが、奥に階段があって、2階は入口の狭い「かまくら」状の個室になっていました。かなり暗くて落ち着くスペースです。
個室の真ん中に設置された丸テーブルの下が掘りごたつ式になっていて、何人でも座れる(入れる)設計になっていました。
女の子はブーツを脱がないといけないので面倒かもしれないけど、こういうスタイルの方が客人数に自由度があって良いかもね。

個室に着くまでは、1階の入り口と2階の階段あがったところにスタッフが待機していて、部屋まで通してくれました。街中から少し離れているせいか、チャラチャラした今どきの子ではなかったですが、そのぶん若干慣れてない感じ。
でもスタッフの人数も多く、マニュアルはしっかりしてるのだと思います。

このお店は、AGRI、ZEN、なの蔵、といったお店の姉妹店だそうです。静岡市にも「べじくら」「organico」という店を展開しているみたい。この会社は「1年に1店舗出店」という目標で動いているみたいですね。浜松が本社の頑張る企業です。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

ガーリックトースト。
ボリュームが少ない気がするけど、普通に美味しい。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

ポトフ。
AGRI もそうなのですが、無農薬野菜やオーガニック食材を売りにした店舗なので、とにかく野菜が美味しいです。
女の子は大好きだと思います。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

三ヶ日牛のコロッケ。
地産食材ですね。野暮ったいお芋の中に牛肉のミンチが入っていて美味しい。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

名前忘れたけど鶏肉。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

ハヤシライス。
ご飯系はメニューにこれだけでした。大抵リゾットがあると思うんだけど、なんでだろ? そういえば鉄板焼き系メニューが少ない。
牛肉もけっこう入ってた。全体的に赤ワインで煮込まれていて、分かりやすく酸味が強かった。
ご飯はバターライスです。
美味しいんだけど、僕の求める味じゃないかも。
酸っぱいのが好きな人はいいかもだけど。

RIZO カフェ&レストランバー(リゾ)/田町

トマトのパスタ?だったと思う。
美味しかった。鷹の爪が良い感じに入ってる。

この他に、チーズとかニョッキとかいろいろ注文。
タパスが豊富で、たぶんワインをメインに楽しむ店なのだと思う。僕みたいに飲まないで食事をするにはちょっとメニューの種類が少ない。
1階にはグランドピアノもあるそうで、雰囲気づくりとオペレーションには気を付けている店なのだと思います。

お値段、1万2千円くらい。
ごちそうさま!

■RIZO カフェ&レストランバー (リゾ)
TEL:053-455-5656
住所:静岡県浜松市中区田町329-20
定休日:日曜日
営業時間:【月~木】18:00~24:00 【金】18:00~25:00 【土】17:00~25:00
席数:80席

RIZO カフェ&レストランバー (洋食・欧風料理(その他) / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー