萬来(中華/冨塚)

2013年12月19日 00:09

  • LINEで送る
萬来(中華/冨塚)

5月に閉店となっていた「龍華楼」ですが、しばらく空き店舗になっていたのですが。
この間、「話せる自販機」アプリで遊ぼうとジョージアの青い自販機を探して近所を徘徊していたところ、その場所に新しいお店がオープンしているのを発見。

ちなみに青い自販機は全く見つからなかったのですが。。。


看板には、大きく黄色い看板で「中華料理 萬来」の文字が。
おおっ、今までは台湾系ラーメンの店だっただけど、今回は中華か! というわけで、さっそく行ってきました。

店内の様子は、前の店の時と比べて少し改装されています。
店の入り口にあったレジカウンターが奥に、そして1人用として仕えたカウンター席がなくなり、全て簡易個室状態になっていました。
相変わらずバリアフリーの仕組みが取り入れられて、無駄にお客さんに優しいです。

客層は老若男女で、少しお年を召した方でも平気で入れるくらいの幅の広さ。
満席に近い状態になっていたので、前の店と同じく値段が安いことを想像させます。

萬来(中華/冨塚)

日替わりランチ700円。安い!
小鉢が日替わりなだけのようですが、それでも中華料理のほとんどのメジャーな料理をカバーした、ドリームチームとでもいうべきラインナップ。どれを注文するか悩みます。

萬来(中華/冨塚)

ラーメンセット700円。
あれ? 前の店と同じようなメニューだなぁ。・・・っていうか同じセットじゃん!
でも「カレー炒飯」がメニューに無いので、全然違いますね、たぶん。

萬来(中華/冨塚)

萬来(中華/冨塚)

北京ダックやフカヒレの姿煮といった高級料理から、お酒のつまみになるような安いものまで、かなりたくさんのメニューがありました。鍋とかもあるし、夜に来たらいいかもなぁ。

萬来(中華/冨塚)

というわけで、僕の選んだ回鍋肉ランチ。
これで700円は安い! かなり安い! このセットに、コーヒーかウーロン茶が付きます。

ラーメンが付くのですが、台湾塩ラーメン。
台湾ラーメンの塩ってなんか珍しいですね。

安っぽい味だと思うのですが、僕は好きな味。
良く言えば美味しい家庭的。

回鍋肉はお肉も野菜もたっぷり。美味しいです。
というか、これあればラーメン要らない気もする。

セットには他にサラダや一品料理もあったのですが、これはまぁ値段相当なので割愛。

ただ注文してから出てくるまで、かなり待たされます。
お客さんが満席状態だから仕方ないと思うけど。

でも、お腹的にも大満足だったので、また食べに行こうと思います!

萬来中華料理 / 遠州病院駅八幡駅第一通り駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



中華が食べたい人が気になる記事

2013/10/21
百華(中華/萩丘)
萩丘にある中華料理屋さん「百華」に行ってきました!5年以上前に一回だけ友人と食べにきた記憶はあるのですが、どんなお店なのか記憶にない状態。当時はディナーで行ったのですが、暗がりの中に控えめな灯りでひっそりとあって、大人しい店だなぁという印象だけははっきりと覚えているんですけど。ランチの…

2013/10/07
華琳(中華/佐鳴台・ホワイトストリート沿い)
佐鳴台にある中華料理屋さん「華琳 (かりん)」へ行ってきました。ホワイトストリート沿いにあるのですが、通りに対して店がちょっとへこんだ場所にあるので、車だとなかなか気づかず通り過ぎてしまうかもです。中国の揚州出身で一流ホテルの料理長を務めた調理師が在籍しているとのことで、かなりクオリティの高…

2013/08/27
大福(餃子/西郵便局前)
平日のお昼に、西郵便局前にある浜松餃子で有名な店「大福」に行ってきました。外観が派手ですね。そして僕の好きなオレンジ色で、親近感がありますね。店に面した大きな通りを車でよく通りすがるのですが、外国人観光客らしき人が店の前まで出てきて記念写真を撮っているのをよく見かけます。またピーク時に…

2013/08/01
お前らもっとバーミヤンの餃子の凄さを知るべき
浜松市民なら誰もが知っている料理人にして某有名飲食店の女社長がこの間に言った言葉、「餃子を食べるなら高価な店に行かなくてもバーミヤンが一番美味しい!」──とのことだったので、確かめてきました。■バーミヤン|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループhttp://www.skylark.co.jp/bamiyan/僕…



同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー