lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

2016年04月26日 00:49

  • LINEで送る
lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

子安町にあるカフェ「lili cafe,gift」へ行ってきました!
店名にある「cafe」と「gift」が「,」で繋がっているのは、雑貨屋でありカフェであるからみたい。

南区本郷町にある「ホロホロカフェ」の姉妹店だそうです。
ブログもはまぞうをやってくれています。

■lili cafe,gift
http://lilicafegift.hamazo.tv/

階段を登った先、店の前がテラス席になっています。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

1階は美容室で、駐車場奥の階段を昇って行った先の2階です。
駐車場前の小さな看板しかないので、一見、カフェが本当にあるのかどうかおそるおそる階段をのぼっていくことになると思うのですが、勇気を出しさえすればその向こうに lili cafe,gift は実在します!

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

日差し避けもあり、直射日光が当たらないので女子にも安心。
この季節は気持ち良いですね。

反面、床はグリーンになっており苔も生えているので少しジメジメしています。
このテラス席はペット同伴OK なのですが、雨が降った次の日などは地面が湿っているのでペットの脚が汚れるかもです。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

散歩がてらなので、僕はこのテラス席に。
結果、店内の様子が分からず。
テラス席の横は窓なのですが、窓の向こう側すぐに人が座っているので、わりと落ち着かないかもです。

でもこの広いスペースをペットに自由にさせられるのは嬉しいですね。
2階で階段しかないので外に行くことないし。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

お水とおしぼり。
お水が出てきてから料理が出てくるまでの間に20代前半っぽい女子コンビが2組来店しましたが、階段をのぼって僕と眼があった瞬間に「あ、ここ店じゃない」とばかりに帰ろうとするので、そのたびに入口に誘導するという事件が発生。

ワンコ抱えた男が外に座ってくつろいでたら、カフェじゃなく民家に迷い込んだと思ってしまうんですかね。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

ランチメニューがあったので、そちらにしました。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

まずは、スープとサラダ。
玉葱のスープには野菜がたっぷり。
サラダには特製のドレッシングがかかっていました。
おしゃれな奥さんが作るサラダのように、彩のあざやかな内容です。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

そしてランチセット。ワンプレートにカプレーゼやキッシュなど南欧系のお洒落なカフェのメニューの5品目が並びます。
これだけの種類を食べられるなら、満足ですね。

どれも素朴でヨーロッパの家庭料理といった雰囲気が漂います。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

パンと五穀米を選べるのですが、僕は米に。
理由はワンコを抱えているから、手づかみできないからです。

ボリューム的には、女子にはちょっと多いかな、というくらい。
成人男性なら腹八分目といったところでしょうか。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

もちろん僕はさらに1品追加です。
最近のオムライス食べたい病をこじらせて、オムライスに。

中身がケチャップライスを期待していたのですが、五穀米。
これさっきのランチセットがパンだったら、まだよかったのにな、と。
五穀米をベーコンと一緒に軽く炒めたようなものでした。

lili cafe,gift(リリカフェギフト)は、ペットOKのオープンテラス席が気持ち良い

天気が良い日は、やっぱりオープンテラスのカフェが良い気分転換になりますね。

カフェにしては珍しく夜遅くまで(21時半)やっているようなので、ディナーにまたきたいですね。


TEL:053-464-3322
住所:静岡県浜松市東区子安町316-5

リリ カフェギフトカフェ / 天竜川駅

昼総合点★★★★ 4.0



2014/02/07
カフェ コンコルド(鴨江・根上り松)
鴨江にある喫茶店「カフェ コンコルド (CAFE CONCORDE)に行ってきました!ここは、根上がり松郵便局の近くにある、昔ながらの喫茶店です。昭和50年10月1日開店らしいので、かなりの古株ですね。五味八珍とか焼き肉の上杉とかの店がある通りに面しているのですが、通りに対して北向きなせいなのか、少し場…


2014/04/18
珈琲館シーズン(静岡市葵区)
「珈琲館シーズン」に行ってきました!ここは、青葉公園の近くの通りにあるお店です。通りに面したところに看板があるわけではないので、なかなか見つけにくいお店です。店の位置がビルの 2F にあるのですが、窓の大きさや、そこから見える雰囲気が喫茶店ぽいなぁ・・・と、そんな発見の仕方をしました。…


2014/11/18
元町珈琲 浜松西伊場店(カフェ)
沖縄に戻る前に最低限の仕事の打ち合わせを・・・ということで、夜中に元町珈琲に行ってきました!無償で協力してくれるって、ありがたいですね。(代償とか言われないことを願う)いざという時に手伝ってもらえるのは、その相手に対し自ら手伝ってきた人のみ。小さなことから真面目にコツコツと。そ…


2016/04/06
デニーズが 235 円のモーニングやってる。コーヒー1杯より安い。
タイトルに興味ある人はこちらから。他店の喫茶店のコーヒー一杯より安い。しかもおかわり自由。月末まで。深夜作業するより早起きしてコーヒーをタダで飲みまくった方がイイネ。卵料理なら、ゆで卵、生卵、目玉焼き、スクランブルエッグ、etc...手軽なお肉なら、ベーコン、ハム、ソーセージ、ウインナー…

2016/02/23
バンコクのスポーツバー「THE CLUBHOUSE」
バンコクのスクンビット駅の近く、ソイ21 にあるスポーツバー「THE CLUBHOUSE」です。大人の男性的には、ソイ・カウボーイ の近くと言う方が通じるみたい。そっちに行く目的あるならこの店に入ることは無いとは思うけど…。タイのスタッフ曰く「アイリッシュ・パブ」だそうなのだけれど、お酒を呑まない僕には…

2014/01/21
コーヒー屋ポンポン(コーヒー豆専門店/元目町)
コーヒー屋「ポンポン」に行ってきました。お持ち帰り専門の豆販売店で、喫茶店ではありません。ここは元目町にあるローソンの隣で、美容室と一体に見える白い建物になります。美容室の方を先に認識してしまうと、コーヒー屋の方は見逃してしまうことになるので、先入観を捨てて探した方がいいです。美容室…





同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー