天狗 浜松佐鳴台店

2013年05月23日 18:28

  • LINEで送る
天狗 浜松佐鳴台店

写真は、天ぷらとざる蕎麦のセット。

「天狗」に行ってきました。
ここはチェーン店なのですが、お昼になると駐車場がいっぱいになって入れないくらいになります。
というか、ずっと「居酒屋」のジャンルだと思っていたのですが、「ファミリーレストラン」のジャンルでもあるみたいですね。
この2つは相容れないものだという先入観があったのですが、まさか同一店舗でこの2つを実現してくるものがあると思いませんでした。まぁ「まぐろの海商」なんかも同じかもですが。


店内は、きれいな居酒屋というか和食屋さんのような内装。
個室のように仕切られている部分が多く、わりとゆったりできます。

平日のお昼に行っているのですが、客層はサラリーマンが多かったです。
後は、主婦のグループ。年齢層は高めかも。

メニューはかなり多いです。
居酒屋のつまみのような一品料理から、ファミレスのようながっつりした食事まで。

いつも混んでる人気の秘密は、その値段設定。
500円のものもあったりで、かなり安いです。
ただし、ボリュームがない。

というか、お皿やトレーが大きすぎ。そして上げ底。
面積で見れば、一見、すごい量のような錯覚もおきますが、実際は少ないです。

天ぷらの方は衣の部分がほとんどで、具は小さかった。
そばの方は、つゆが柚子の香りがしていました。ちょっとポン酢風と言うか、少し涼しげな感じ。

天狗 浜松佐鳴台店

ということで、野菜カレーも注文してみた。
運ばれてきたのは、メニューにある写真とはなんか違う・・・。まぁよくある話だとは思うのですが。

カレーは和食屋さんでよく出てくるようなカレーです。
これも平たいお皿なので、かなりボリュームに不満だった。
上の2つで、ようやく1人ぶんくらいで、1,000円くらい。
安く済ませようと思うなら、2品を頼まなくてもいいかもなので、そういう意味ではお財布に優しいですね。
コストパフォーマンス的には、そんなに良くはないという結論にはなるけど。

天狗 浜松佐鳴台店

食後にコーヒーを飲みたかったのですが、単品ではないということで、ドリンクバーを注文。
コーヒーはアメリカンとイタリアンローストがありました。
濃さが違うだけなのか? とも思えるけど。

天狗 浜松佐鳴台店

甘いものが食べたくて、ロイヤルミルクティーアイスも注文。
アールグレイの薫りのする、なかなか良い味だった。紅茶とアイス合うなぁ。

■和食れすとらん 天狗 浜松佐鳴台店
TEL:053-449-8288
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台6-5-10
定休日:年中無休
営業時間:11:30~23:30

和食れすとらん 天狗 浜松佐鳴台店居酒屋 / 高塚駅第一通り駅新浜松駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー