凡猿と磯自慢

2012年08月13日 21:34

  • LINEで送る
「凡猿」で飲み会してきました!
なんだか気のせいか、1週間に1回くらい凡猿グループの店を利用している気がします。
おそるべし凡猿グループ。

この日は日曜日の夜7時でしたけど、お盆休みが始まったばかりで、街もにぎわっていました。
調理場も忙しそうでした。

凡猿と磯自慢

お通し。
貝につまようじがついてなくて、取り出すのにちょっと困った。

凡猿と磯自慢

揚げそばと玉子の猿山サラダ(山葵マヨ)
これ美味しいのでばくばくっと食べられますね。野菜嫌いの僕でもボウルひと皿余裕です。
マヨラーならワサビマヨネーズであえられたサラダが美味しいのは当然なのですが、そこに卵で味のアクセントがありつつ、パリパリとした揚げそばの食感がよくて、前菜に最適です。食欲がわきます。

凡猿と磯自慢

ねぎとろバゲットガーリック風味
ブルスケッタ好きの僕にはたまらない料理。もちろん「おかわり」して2皿いきました。
お寿司の「ねぎとろ」のシャリの代わりにバケットという感じでしょうか。
今風のスタイルに創作されていて、美味しいです。これ大好き。

凡猿と磯自慢

カニクリームグラタンコロッケ。
BIMI桝形の方にもあるメニューなのですが、美味しいのでやっぱり注文してしまいます。
これも2皿いっちゃってます!
ただ、つけ合わせの野菜が多いので野菜だらけです。

凡猿と磯自慢

ねぎねぎクリスピーピザ。
これ食べるの初めて。初夏ぐらいからの新作なんでしょか。
ラーメンに「ねぎだく」するネギマニアにはたまらない一品。葱好きの友人もペロリといっちゃってました。
ピザというよりは、大量の葱の下にピザ生地があるという感じで、葱好きのための葱料理だと思います。

凡猿と磯自慢

定番にして凡猿名物「とろ~りチーズのうなぎピザ」。
鰻とチーズの相性がバツグンです。
これはチーズを多めにのせた「ダブルチーズ」らしいです。そんなメニュー無いのですが、友人が勝手に注文つけてるらしいです。カスタマイズに対応できるお店は素晴らしいですね。そして料理長大変ですね。
でもサービスとは、こうありたいです。
ファミレスなんて「お店の決まりでできません」って言われて終わりだと思うし。

凡猿と磯自慢

お刺身の盛り合わせ。
持ってきてくれた若い女の子に魚の種類を聞いたら、テキパキと指を差しながら答えてくれました。素晴らしいです。でも答えが合っているかが僕には分かりませんでした。
とりあえず美味しいです。鱧も入ってた!

凡猿と磯自慢

炭火串焼き
お肉好きにはたまらない。おまかせではなく好きな串だけ単品で注文。

凡猿と磯自慢

とうもろこしのかき揚げ
今が旬。これもう少ししたら食べられなくなるの残念です。
大量に冷凍保存して冬にもちょっとずつ食べるとか、そういう方法ないだろうか?

凡猿と磯自慢

ベーコントマト巻き串
なんか違和感あるのは、写真を撮り忘れているのに気付かず、串から分解されている姿だからです。

凡猿と磯自慢

牛ホルモンのちゃんちゃん焼き

懐かしい味ですが、上品です。
お酒によく合います。

凡猿と磯自慢

宮崎産森林鶏の唐揚げ

山葵が付いてたので山葵で食べましたが、新感覚です。
唐揚げおいしい・・・。

凡猿と磯自慢

特選いかの塩辛
良いお酒を飲むので注文。

凡猿と磯自慢

酒のあて からすみ
良いお酒を飲むので注文、パート2。

凡猿と磯自慢

そのお酒。「磯自慢」という日本酒らしいです。
香りが良くて、透き通っていて水みたいに飲めちゃうとか。

静岡県で作ってる有名な地酒で、サミットで首相が飲むような高級なものだそうです。

■サミット使用の日本酒「磯自慢」を訪ねる [日本酒] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/225271/

■磯自慢|酒蔵奉行所の日本酒情報
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bugyosho/tanbo/isojiman.htm

■酒友 磯自慢酒造 - ISOJIMAN PREMIUM SAKE(公式サイト)
http://www.isojiman-sake.jp/


凡猿と磯自慢


そんな高級なお酒を飲むのは・・・。

凡猿と磯自慢

・・・K林くんでした!
長い間お勤めご苦労さま! お疲れ様!

しかも注いでくれていたのは凡猿グループ代表の鈴木佐智生さんでした。
浜松のリーダー格に注いでもらえるなんて幸せ者ですね。
佐智生さんは、K林くんのためにわざわざ来てくれたのではなく、たまたま別のお客様がお店に来ていて、それでこちらにも顔を出してご挨拶してくれたのです。

凡猿と磯自慢

ということで高級酒を片手に満面の笑みを浮かべるK林くん。
ホント、もう2度と会うことないと思うけど、新しい会社で頑張ってください。

お値段、45,100円ナリ。
K林くん、100円だけ出してくれてありがと!

■凡猿
TEL:053-450-8839
住所:静岡県浜松市中区肴町316-40 桝形ビル B1F 地図はこちら
営業時間 :17:00~25:00 (LO 24:00)/ (金.土のみ) 17:00~26:00 (LO 25:00)



同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー