壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

2017年08月10日 18:24

  • LINEで送る
壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

プライベートを充実させるために、音楽が流れる環境でも作ろうかな、と CD プレーヤーを買ってきました。
シンプルな機械がよかったので、必然的に無印良品の壁掛け CDプレーヤーに。
真っ白で余計なパーツやスイッチも付いてないので、シンプルモダンには合いますね。

■壁掛式CDプレーヤー 型番:CPD‐4
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076475569

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

表面の穴がスピーカー。音は少し固い気がして広がりにかける気がします。どこかの音域が潰れているような、そんな感じ。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

パッケージはシンプルでかっこいいですね。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

電源アダプター、マニュアル、壁掛け用の器具が付いています。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

中国製。落下防止のためのワイヤーとか、施策はしっかりしています。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

ボタンは壁掛け時だと上部にあるのですが、ほとんど使わないですね・・・。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

電源アダプターは大きめ。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

電源コードが、そのままスイッチになっています。
これデザイン的になにがいいのかというと。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

電源コードがぶらさがっていても、そのコードをひっぱって電源をいれるという意味があるものなので、ぶらさがっていることに必然性があるのですね。
壁掛けだと、本体はすっきりするのですけど電源コードがどうしても解決できないのですが。
こういう形で意味をもたせられれば、いいですよね。

ちなみにこの写真は、時計を外してその位置にひっかけてみたので、少し位置が高いですね。

壁にCDプレーヤー。気分で替えるピクチャーレーベルと音楽。

最近はお洒落なデザインの CD が増えているので、お気に入りの CD を剥き出しで壁に飾るというのも、すごく充実した空間を楽しめそうです。

壁の絵を替えるように、気分に合わせて CD を入れ替えて見て楽しみ、そして音楽も変える日常というのも良いですね。

デザイナーズハウス
WEB内覧会:その他の家の写真はこちら


2014/11/10
天井ワイヤレススピーカー SC-LT205 レビュー/照明器具に設置する音響機器
パナソニックから発売されているワイヤレススピーカーシステム SC-LT205 を寝室の天井にセットしたので、その感想まとめ。写真は、自分の部屋の照明に設置したものです。照明と天井の間に白い機械が見えますが、これが本体になります。この角度で見るとカッコイイな!ちなみに、この LED 照明器具は住宅メーカー…

2015/03/17
テレビの背面に間接照明。シアターライトで映画をリラックスして視聴
テレビの背面に間接照明を仕込みたくて、LEDのスタンドライトを購入しました!暗い部屋でテレビを見続けると眼に悪い、というのが通説ですが、医学的には立証されていません。視力が低下する理由というのはハッキリしていて、眼の筋肉を使わなくなるため劣化していくそう。ただ、長時間同じ距離を見続けると…

2016/07/05
グリーンフェンスを窓の外に吊り下げてみた。
以前購入したグリーンシェードですが、ひさびさ窓のバーチカルブラインドを開けてみたところ…。葉っぱが少なくなってる!住宅地の中で隙間風が強いこともあり、葉っぱがこすれあった際にネットからポロリと取れてしまったようです。ベランダの排水溝に詰まった葉っぱをかき集めたところ、スーパーの袋いっぱい…

2016/03/19
寝椅子がリビングにあるだけで。狭くなるけど。
購入して良かったもの。ドラム式乾燥機付きの全自動洗濯機。それと、寝椅子。コの字型になるので、低めのテーブルを囲むように座れるし。寝転んでテレビの映画を鑑賞するにしても、七色のバリエーションの体の向きで変化球に飛んだ体制で寝転ぶことができるので、ありとあらゆるくつろぎ方ができます。た…

2016/02/14
ブラックなキッチンにして、実際に使ってみた感想
僕のコンセプトだと「壁など全体をホワイトで統一。床が黒に近い濃いめでコントラストがあり、家具などアクセントになるものをブラック」。おそらく感覚的にですが「壁が白・床を明るい色のライトブランの木材」という風にしたいのが世の中の9割ぐらいじゃないかと思います。施工例とか見ててもそんな感じだし。…





同じカテゴリー(デザイナーズハウス)の記事

このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー