誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

2016年07月14日 20:53

  • LINEで送る
誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

そういえば2か月前が誕生日だったので、奮発してフレンチの雄「ヒルマン」に行ってきました。
今回はワンコと一緒のテラス席では無く、室内で。

写真は誕生日と伝えていたこともあり、名物の苺タルトにお祝いの言葉が入ったもの。
しかし綺麗なタイポですね。見事なバランス感覚です。


誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

前菜はアワビですね。
いきなりしょっぱなから高級品とか。

僕はグロテスクな食材が苦手で、あまりアワビは好きじゃなかったりします。
でもフルーツみたいに甘くて、さすがなアワビでした。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

ボルディエのバターが入荷したとのことで、再度いただきました。
やっぱり美味しいですね、これ。
2016/04/07
【塗ってる場合じゃない】ボルディエ(Le Beurre Bordier)の高級バターを食べ比べ!
世界一流のシェフが使うバター「ボルディエ(Le Beurre Bordier)」のレアな直輸入バターを食べ比べしてきました。ボルディエのバターは高価な上、日本だと空輸代がかかることもあり、かなり希少。バターという商品の性質上、冷凍にしないと輸送できないこともあり、冷凍ものじゃない場合(いわゆるハンドキャリ…

再び感動しました。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

2か月前は旬だったので、ホワイトアスパラガスもいただきました。大きくて立派。
これも甘くて美味しい。
エッグベネディクトみたいな食べ方で卵黄をからませて食べるのですが、これがまた美味しい。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

ガーリックトースト。
これだけ大量にあると嬉しいです。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

テリーヌ。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

バゲットも追加。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

すごい高級食材だったと思うけど、忘れた。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

ポーピエット。現在はメニューに無いそうなのですが、事前に食べたいと伝えておいたため用意していただきました。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

こんな感じにソースをかけて崩して食べます。目の前で完成させる感じが嬉しいですね。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

トリュフのリゾット。
贅沢ですね。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

熟成レモネードも。
そんなに甘すぎず美味しい。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

なんだっけ・・・鴨?
脂っこくなくて美味しかった。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

カレー。
このタイプは珍しいですね。
ねばっこくてバターのようなかんじ。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

パスタはバジルだったような。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

最後のデザートで、タルトに蝋燭を立てたものを出していただきました。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

いやこれ蝋燭ちゃう、花火やん!

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

イチゴタルトは美味しくいただきました。

誕生日にフレンチ(2か月前の出来事)

食後のコーヒーも美味しかったです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー