今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

2016年01月19日 16:22

  • LINEで送る
今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

2016年は、申年、凡猿の年。
というわけで、年を明けてさっそく「凡猿」に行ってきました!
土曜の夜でしたが、街中では駐車場がいっぱい。お店も繁盛してました。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

先付け。
料理長が変わったからか、最近変わりましたよね。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

カルパッチョのサラダ。
にんにく醤油のドレッシング。このドレッシングが美味しいんですよね。野菜がばくばく食べられます。

このドレッシングが、家に常備しておきたいんですよねー。
万能ドレッシングっぽいし。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

お刺身盛り合わせ。
扱っている魚を全部、ちょっとずつ出してもらいました。
こんだけいろんな種類があると嬉しいですね!
あとめっちゃ綺麗。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

ウニ。
色が美しい。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

ヒレ酒。
料理が美味しくなります。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

串の盛り合わせ。

ベーコントマトや柔らかいお肉など、僕の好きなものばかり。
お肉に囲まれて幸せです。
でも昔ほどお肉に対する執着心が薄れてきた気がする。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

イカソーメン。
ここのイカソーメンは出汁が美味しいので、おつゆがごくごく飲み干せます。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

かんぱちのカマ。
焼魚はあんまり好きじゃないのですが、美味しいので食が進みます。
魚嫌いの子供がいたら、この店の魚料理を食べさせてあげたい。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

あん肝。
お酒に合う。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

カニクリームコロッケ。
フレンチっぽいお皿がお洒落。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

唐揚げ。
これもここに来たら注文しちゃう。
ガーリックソースが付いているのですが、付けなくても充分美味しいです。
中がジューシー、外側がパリッとしていて、食べ応えがあります。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

う巻。
甘すぎず、ほっとする味。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

天ぷら。
天つゆで食べるのも美味しいですが、真骨頂は、塩。
このお店の塩は、すっぽんと塩を煮詰めて作っているそうです。それで結晶が大きいのですが、すっぽん自体の旨味を引き出しているのです。すっぽんってこんな美味しいんですね!
この塩で食べると、それはもう美味しすぎます!

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

浜名湖あさりの雑炊。
あさりのあっさりとした味をベースに深い味わい。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

うなぎ釜めし。
目の前で作ってくれるのですが、お出汁がジュージューとする音など、食べていて楽しいメニューです。
おこげの部分のお菓子感覚とか、食べ応えのある濃いめの味付けとか、若い人向け。
あさりの雑炊よりこっちの方が好みかも。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

サービスでもらった雑炊。
味付け絶妙。これだけでお腹いっぱいになりたい。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

紀州梅の梅干し。
酢っぱかったけど、大きくて美しい。

今年は猿年=凡猿! お刺身とサラダと串肉を猿のように食べる

最後、デザートにアップルパイ。
パンアイスがあるけど、もう少しアイスクリームは充実するといいなぁ。

こんな感じで、今回も大満足!
また行きたいですね。

凡猿居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★★★ 5.0




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー