ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

2014年04月25日 02:35

  • LINEで送る
ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

ファミマの新商品ブロガー試食会!

全国展開する前に、沖縄と東京で売り出される新商品とのことです。
沖縄でやってるプロモーションは初体験ということで覗いてみました。

この日は、CMを作った方や商品開発を担当した方が来られていて、商品に対する熱い想いを語っていました。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

その商品がコレ。
「カフェフラッペ」

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

てぃーだスクエアの施設内にて、ブロガーさんを呼んで行われます。
司会は沖縄のお笑い芸人さんだそうです。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

会場の設置については、みんな協力しあって自ら率先して行っていました。
このへんは県民性なんですかね。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

一挙手一投足にカメラが向けられるのは、いつも通り。



ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

このカフェフラッペ用の氷を用意したら・・・

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

蓋を外す。
いきなり空洞があるのでびっくりするけど、蓋に突起物があるのでこういう形になります。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

これをモミモミする。
氷がいい感じに崩れて隙間ができる。

容器は、このモミモミに耐えられるような素材にすべく研究されたとか。

ちなみにこの状態で食べてみると、ほのかなミルクの香りと糖分があって意外にいける。
というかこのままでも薄味がおいしい。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

ファミマの店頭にあるこのエスプレッソマシーンに・・・

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

セットする。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

ボタンを押して、カフェラテ用のコーヒーを注ぐ。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

かき混ぜて、いい感じに混ぜる。

あまりかき混ぜないと、氷のシャリシャリ感がのこる。
かなりかきまぜると、シェイクみたいになる。
お好みに合わせて作れるところがポイント。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

僕は牛乳が苦手なので、牛乳が入った系は一切飲まず、コーヒーもブラックなのですが。
苦みのあるコーヒーで、僕のような人でもおいしく飲めました。

こういうの飲まないので普通がよく分からないのですが、かなり甘い方だと思います。
ただ、砂糖がたっぷり入ったようなべたべたになるようなものではなく、口の中に残らないようなすっきりした味わいでした。

夏の熱い日に、ごくごく甘いコーヒーを飲みたくなった時に良さげなボリュームだと思います。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

来週から沖縄や東京で販売され、CMも放映されるそうです。
売れたら全国展開されるとのことなので、浜松でももうすぐ店頭に並ぶかも。

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む

ファミマ新商品「カフェフラッペ」をフライングで飲む









同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー