キャナリィ ロウ|佐鳴台

2013年03月07日 23:15

  • LINEで送る
キャナリィ ロウ|佐鳴台

佐鳴台にある「キャナリィ ロウ(Cannery Row) 浜松佐鳴台店」に行ってきました。

会社の近くにあるのですが、よく素通りして他の店に行っていました。
会社の人たちもあまり行く様子もないので不思議だったのですが、とにかくランチが混雑するので、順番待ちが行列になるわで、規則正しい社会人の昼食には向かないようです。

この日は12時になってすぐの時間帯だったため、順番待ちせずにすぐ入れたのですが、すぐに店内がいっぱいになり、行列になっていました。
駐車場などは、すでに溢れかえっている状態でした。

店舗の外観はヨーロッパの雰囲気があり、オリーブの木で囲まれています。
店内も同じような雰囲気で、窓の外の景色は楽しめないけれど、窓から光がよく入るように計算されており、明るく清潔です。

このお店は前菜バイキングが有名で、メインの料理を1つ頼むと、前菜が食べ放題、ドリンクバーが飲み放題になります。
こう書くとすごいお得感があるのですが、メイン料理1皿の値段が 1,400 円なので、正直他のランチの店と比べて高いです。

でもこの前菜バイキング食べ放題は、時間無制限。
そのため女子に人気があり、この日も食べながらずっと話し続けている人が周りに多かったです。

強靭な胃袋を持ち、1,400円以上に食べ続けられる勇敢な乙女なら、このお店は得かもしれないですね。


キャナリィ ロウ|佐鳴台

前菜。
僕はこれだけ取りました。

コーン好きなので、コーン中心に栄養バランスを考えないで組み上げた、僕の選抜メンバーです。
緑黄色野菜は完全にサブになっており、ベンチを温めている状態です。
リボンの形をしたショートパスタが可愛いですね。

キャナリィ ロウ|佐鳴台

ふと、向かいに座っている友人を見ると、オサレに食べてました。
なんか、お皿からして違うんだが・・・。
周りを見ると、みんなこの細長い四角のお皿だった。
バイキングといったら、この丸い皿じゃないのか!

キャナリィ ロウ|佐鳴台

メイン料理。
いろいろ食べてみたかったけど、とりあえず僕の中の定番のトマトソース+ベーコン+茄子のパスタにしてみた。

わりとボリュームがあるほうだと思う。
ソースは少な目で、コスト重視っぽい。
ベーコンは厚切りで、食べ応えがありました。でもあんまり美味しいベーコンじゃなかった。
茄子はあんまり入ってなかった。
シェフを絵に描いたような人の好さそうな男性が料理していたので、あまり悪口はいいたくないですが、しょせんはチェーン店と言った感じです。残念です。

キャナリィ ロウ|佐鳴台

ピザも頼んでみた。
こちらはピザ生地の割合が半端なく多いので、とにかくドカ喰いに特化した店なんだと思う。
具は少な目だったのですが、チーズだけはたっぷりと乗っていました。

パンの耳系やケーキの固いところ系が好きな人は大丈夫かもしれないけど、僕は厚いピザ生地の耳になった部分が苦手なので、ちょっと相性が悪かったです。

全体的に、味は普通でした。
でもファーストフード中心で生活している人には食べ慣れた感覚かもしれない。

この際、味などどうでもよく。
特筆すべきは店員さんのサービス。

ドリンクバーをおかわりするためにコップを持って歩いていたら店員さんが ササッ と出てきて、「味が混ざるので、コップをお取替えしますね」と言ってコップを交換してくれました。
「コップは1人1個同じのを使い続ける」という暗黙のルールが存在するチェーン店が多い中、こんな風に率先して客対応してくださると助かります。

また笑顔を絶やさずに、きびきびと動く様子は、非常に社員教育がしっかりしたお店だと思います。
会社でもそうなんですが、どんなに徹底したお店でも、ひとりくらいは嫌々やってそうな店員さんがいそうなものですが、見た限りは、みんなちゃんとしてました。

気持ちがよく食事ができるので、だからこそこれだけ集客できるお店なのだと思います。

キャナリィ ロウ 浜松佐鳴台店ピザ / 高塚駅第一通り駅遠州病院駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.7



■佐鳴台のお洒落なイタリアンを探している人が気になる記事
2012/04/30
Da Kuma、イタリア料理の店(佐鳴台)
今月の5日に佐鳴台にオープンしたばかりの、イタリア料理の店「Da Kuma」へ行ってきました! 会社のすぐ近くですよ!「Kuma」という店名は、オーナーシェフが「熊谷さん」だからだそうです。「Da」というのはイタリア語で「○○から」という意味だそうです。店内に掲げられた絵に可愛いクマの絵があったりして…

2012/10/12
ディボディバ(divo diva)
「トラットリア ディボディバ(Trattoria Divo Diva)」へ行ってきました!「divo diva」とはイタリア語で男優・女優の意味です。歌姫をディーバとよく言いますが、元々はオペラのプリマドンナを指す言葉のようですね。divo はその男性形。看板に「地中海料理」と書いてあり、イタリアンのお店です。ここは浜…

2013/01/30
Olive (オリーブ)/冨塚
舘山寺街道沿いにある洋風バル、「Olive(オリーブ)」に行ってきました。実はオープンした際にすぐチェックして食べに行っていたのですが、今見たらブログに残していなかったので、今になって書いてる次第。はまぞうブロガーさんでもあります。ここ…

2013/05/29
燈乃maison(ヒノメゾン) 富塚店
会社近くのカレー屋さんが移転した跡地に、新しく出店した「燈乃maison(ヒノメゾン) 富塚店」。社内のスタッフも「焼き肉食べ放題してきた」と言っていたのですが、僕もお昼に行ってきました。カレー屋さんの時と違うのは、入口が分かりやすくなってる!かなり改装が入っていて、今まで通路だったところがテ…




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー