色彩和房 Wasabi(ワサビ)

2012年09月05日 16:59

  • LINEで送る
元城町にある「色彩和房 Wasabi(ワサビ)」に行ってきました!

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

ここは日本家屋を改装した非常に雰囲気のあるお店で、「桜串」「Aji菜」などを経営するグループのひとつです。
元々は「とろろや」を経営していたグループのひとつ「きなこ」というお店の後に「居ぬき」できました。

場所は街中からちょっとだけ離れているのですが、隣に公共の駐車場があり、飲食した金額に応じて駐車券をくれますので安心です。そう考えると、良い立地だなぁ。

名前の通り「わさび」が美味しくて、本わさびが添えられた料理や、わさびそのものを堪能できるお店です。
 

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

奥が大きい部屋なのですが、今日は掘りごたつの部屋に。
外観に似合わず、細かく小部屋があります。
屋根裏にも隠し部屋というか、宴会用の大部屋があるそうです。
建物は古いのですが、というか古く見えるのですが、実際には非常にきれいでしっかりした造りです。
改装につぐ改装で、日本の風情と日本料理に合うようになっているせいですけど。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

お通し。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

この日は雨が降っていました。
同じ市内でも降っている場所と降っていない場所があるようで(友人との電話で確認)変な天気でした。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

貝柱?

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

サラダ系。
アボガドと刺身のサラダだったような。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

牛すじの煮込み。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

あさりの天ぷら。しじみだったかも?
水分があるので、天ぷらにするの大変だろうなぁと余計な心配をしてしまう。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

酒のつまみ系。友人がささっと注文したので、ちょっと覚えていない。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

3種の利き酒セット。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

僕専用のウーロン茶。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

コロッケ。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

わさび巻き。
わさびが美味しいので、注文してみた。
友人同士で「わさびに海苔が巻いているだけ」と「いや、ご飯が入っている」とどうでもよい討論がありましたが、ご飯入ってました。
ただ気のせいか、このわさび巻き、すごく形にやる気が無いような・・・。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

唐揚げ。ジューシーだった。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

カニクリームコロッケ。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

わさび茶漬け。
やっぱりサワビ美味しいですねー。堪能できます。

色彩和房 Wasabi(ワサビ)

このお酒は「スパークリング清酒」というジャンルだそうで、シャンパンみたいな日本酒のようです。
コンセプトに負けず、見た目もかなり攻めてる感じがするのですが、販売方法も攻めていて、コンビニや酒屋では買えない特別なお酒なのだそうです。
すげぇ! と思ったけど、いま Amazon 見たら普通に出品している人がいて普通に購入できそうでした。
インターネットって怖いですね。


お値段、2万円くらい。
ごちそうさま!

ワサビ (和食(その他) / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー