Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

2017年08月25日 18:33

  • LINEで送る
Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

会社から業務用として Windows デスクトップ と Mac ノートブックと2台の PC が与えられるのですが、Mac 用にケースを購入しました。

以前はノートPCで仕事してましたが、Adobe系ツールも動くしわりと問題なく仕事はできるのですがデスクトップに戻したら画面も大きいしパワーもあるしで、やっぱりデスクトップの方が捗りますね。

ケースは、退社時に収納する時や社内を移動する際に便利なように使用していますが、フェルト生地は衝撃吸収能力は無いものの扱いやすいです! 結論から先に言うと格安だし、良い買い物しました。


Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

少しでも軽くしたいので Air。処理能力が欲しいときなどほとんどは、遠隔でデスクトップに接続して使用するので問題ないです。ファイルの持ち運びもしなくていいし、新しいクラウドの働き方を推奨したいです。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

ケースは割とおしゃれな包装のされ方しています。
マジでこの形で届きました。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

ジッパー式。
ちなみに着替え入れとして流用し、重宝しています。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

PCケースとは別に、同じ素材で小物入れが付属していました。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

色はいくつかあるのですが、会社で使うので落ち着いたグレーに。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

ブランド名が書いてありそうなところはブランク。
掴むところとして普通に使うみたい。自分でタグを貼り付けてもいいかもですね。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

ブランドのネームタグは白くて目立たないです。
通常目立つ色が付いてそうだけど(オレンジ色とか)、企業勤めには嬉しいですね。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

本体ケースにはスリットが入っていて、カードやメモなどが刺さります。
形が崩れるので僕は何も入れていません。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

マジックテープはしっかりしています。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

中の布地は、収納した PC を傷めないように柔らかいもの。適度にすべすべしています。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

Mac を収納すると、きつくもなく緩くもなくピッタリの大きさ。
丁度よいサイズは、出し入れにストレスなく、使いやすい。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

厚みもなく、カバンにも入れてもかさばらない。フェルト生地なので滑ることもなく、使い勝手が良い。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

小物入れは、茶色い太めのゴムでパチンとホールドする作りです。
電源アダプターなど小物を入れるのに使うみたい。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

こちらも適度にマチがあり、厚みもカバンに入れるのに邪魔にならずに丁度良いサイズです。

Inateck インナーケース レビュー|コスパ最高で大満足の使い勝手

中にはクリーニングクロスが入ってました。気が利いてますね。

値段は 1,500 円とかなり安いのですが、質感も良く、良い買い物出来て大満足です!



2014/07/08
ZENUS Cambridge Diary(iPad mini 用ケースカバー)
iPad mini 用のカバーが欲しいと思い立ち。純正の Smart Cover だとオレンジ色が無いので購入検討まで至らなく。自分の iPad の使い方を考えると、スタンドに立てかけたりすることが少なく。移動中に鞄の中に入れて持ち歩くことが多いので、通常のカバーというよりは全体を覆うケースの方がいいかなぁと考えて…

2014/07/14
AVIREX EAGLE AVX348(+iPad mini)レビュー
購入した iPad mini なのですが、画面の小さい「mini」にしたのは、画面サイズより持ち運びの利便さを優先させた結果です。なるべくケースも軽くて丈夫なものと選んだのですが、さらに外出時に入れるバッグも物色してみました。テーマは iPad mini を持ち歩きやすい、iPad mini 専用のバッグ!僕は外出時にな…

2012/01/25
小銭入れ
またオレンジのアイテムが増えた。小銭入れっぽい。「小銭入れとか使う?」って聞かれたからたぶん小銭入れ。っていうか、小銭入れってどう使うの???普段、鞄か何かに入れといて、いざとなったら使う的な感じで、持ち歩けばいいんですかね。写真は今使ってる財布と合わせてみました。でっか…

2011/02/02
お財布を新調
ここ最近、自分の財布をどこかに忘れたり、クレジットカードを無くしたりするプチ事件が多発。というのも、もう5年以上使い込んだ皮の財布が、なんだかヘタった感じになってきて、定位置から滑って移動していたり、鞄の中に中身をぶちまけていたりで、なんだか調子が悪いのです。カンガルー皮で柔らかく、皮も良…

2010/12/25
新型 MacBook Air 買いました。
僕じゃなくて、友達がね!さて、WEBデザインをやりたいという友人が Mac を購入。最初は VAIO を買おうと思ってたらしいのだけど、購入しようとしていた薄~いモデルが製造中止になっているそうで、その場でこっちに変更。



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
カルピスバター
カルピスバター(2021-02-25 22:55)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー