ビストロ2e(ドゥジエム)

2006年08月24日 00:00

  • LINEで送る
「2e」と書いて「ドゥジエム」と読むらしいです。
いつも『ヒルマン2号店』と言ってたから、いまこの瞬間まで知らなかった。ごめんなさい。

平日なのに異常に混んでた。ものすごい料理が出てくるまで待たされた。知り合い(のそれまた知り合い)の店じゃなければキレてたね!

あ、僕の後ろの席にJリーガーがいました。
ちなみに可憐な彼女と一緒でした(大声でケンカしてたけど)。
帰りに領収書もらってたけど、接待費とかで落ちるん・・・?


ガ-ン
 ビストロ2e(ドゥジエム)鴨胸肉のローストシェリービネガー風味

柔らかくてすごい美味しかった。
ヒルマン本店と同じ味でした。
ここの店長さんとヒルマンの店長さんは同級生なんだそうです(って言ってました)。鷲津中学なんだとか。ローカルネタ。

あ、でもパスタ茹ですぎで うどん みたいでした。
混んでるから仕方ないのか。

ビストロ2e(ドゥジエム)パルマ産骨付き豚のロースのカツレツ

トマトソースにしてもらった。
いいかんじに揚がってて好きな味。新鮮なトマトとよく合うね!
ヒルマンのシェフ様が良いトマトを探して旅に出るくらいなので、とても甘いです。

ビストロ2e(ドゥジエム)デザート盛り合わせ

メニューには無かったのですが、店長さんにきいて盛り合わせにしてもらいました(こんなんばっかだな)。
でも1号店には盛り合わせがあるので、たぶん「ある」メニューなんだと思います。
ちなみに、ガトーショコラ、ココナッツミルクのアイス、キャラメルのアイス。


写真は無いけど、その他頼んだもの。

・アボカドとワタリガニのサラダ
・ミネストローネ
・フロマージュ
・生ビールx3
・ウーロン茶
・ピコンビール
・赤ワイン グラスx2
・バリエ
・コーヒーx2


マリネとフォアグラは売り切れでした。

お値段11,400円ナリ。

「ピコンビール」ってなんじゃ?と思って頼んだけど、リキュールを混入したカクテルビールらしいですね。(アメール・ピコン)甘すぎてギブアップしました・・・。


なんか奥のテーブルに静岡日産の社長の息子さんが来ていて、元城町に新しく輸入洋服店を出すらしいですけど、金曜日にそのレセプションパーティーがあるらしく、連れが誘われてました。
僕は肩幅があるので割と日本のサイズだと肩が入らないんですけど(しかし外国物は腕の長さとかブカブカになる罠)、ちょっとお店を見てこようと思います!

そういえば、シェ・モリヤの守谷シェフと、ヒルマンの佐藤シェフはもともと古い友人らしいですね。友人がなんかのパーティーで一緒のとこ見たって言ってた。

この「ビストロ2e(ドゥジエム)」にいた若いシェフも、新しく豊橋にお店を出しているんですけど、その腕を気に入り引き抜いてヒルマンに連れてきたのは守谷シェフなんだとか。

ドゥジエムフレンチ / 第一通り駅遠州病院駅浜松駅

夜総合点★★★★ 4.5



 


タグ :フレンチ

同じカテゴリー(フレンチ)の記事

このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー