コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

2015年05月19日 17:01

  • LINEで送る
コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

朝食というレベルを超えているボリュームと巷で話題沸騰中のコメダ珈琲店。

浜松志都呂店へ行ってきました。
この店舗は、他の店舗と比べてかなり混んでいる気がするのですが、「東京インテリア」や「ハンプティ・ダンプティ」などのインテリア雑貨の店が立ち並ぶ優等街道沿いということもあり、デートコースの途中に寄るという選択肢もあって、非常に使い勝手がいいです。

喫煙席・禁煙席とエリアが分かれているのはいいのですが、基本あんまり変わりません。
あと、この店は大人数テーブルが、店に入ってすぐの場所にあるということもあり、かなり視線が気になります。
入店してすぐは、少しいやな感じ。

雑誌は充実しているので、時間潰しにはもってこいの店です。そんな暇ないけど。

コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

ホットのたっぷりブレンドコーヒー。
コメダのコーヒーは、柔らかくて苦みのない印象。
ブラジル豆がメインの気がします。

サイズ感が既におかしくなっていますが、かなりの容量があります。
1時間ぐらい飲み続けても一向に減らない感じ。

コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

エビカツサンド。
これもサイズ感がおかしいですけど、かなりの大きさ。
大きさの伝え方が難しいですけど・・・子猫くらい?

サイズは大きいのですが、ふわふわしているので、意外にぺろりと食べきれます。

コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

たっぷりたまごのピザトースト。
「たまごサンド」+「ピザトースト」というメニュー。
両方とも好きなのですが、同時に食べられるなんて恐悦至極。

他のメニューに比べたら少しサイズが物足りないような気がするのですが、気のせいでしょうか。

具がたっぷりと乗っているので、頬張っていると、熱いチーズやら玉子やらがダラダラと流れてくるので大変なことになります。
コメダのメニューの中ではコレが一番好きなので、毎回注文してしまいます。

コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

ミックスサンド。
コメダの中では一番人気のメニューだそうです。
とりあえず食べたいものが無い時はコレを頼んでおけば間違いない感じですが、特に美味しいとは思いません。
失礼ですが、なんか誰でもできる感が。

コーヒーよりもモーニングよりも大ボリュームが巷で話題のコメダ珈琲

クリームコーヒー。
アイスコーヒーの上にソフトクリームが乗ったもの。
これも巨大ですね。

「シロノワール」という気分じゃないけど、でもアイスクリームが食べたい、みたいな時に重宝しますね。
ただなんていうか、もうちょっと濃いアイスコーヒーにしてほしい。

コメダ珈琲 浜松志都呂店喫茶店 / 高塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



その他、カフェや喫茶店が気になる方におススメの記事

2013/08/15
猿カフェ |  新しいカフェ文化を創りブレイクした名古屋のカフェメディア
名古屋といえば喫茶店文化で有名です。僕も数年前に名古屋の子と遊んだ時に、店から店へと移動するのに必ず喫茶店を経由するというデートの仕方をすることにビックリしました。喫茶店に入ってはアイスコーヒーを飲むので、最後に入った店では「もう飲めません・・・」とギブアップまでする始末でした。青春ですね。…


2013/09/30
パセレッティ(Passeretti)
Passeretti(パセレッティ−)に行ってきました!このお店は、連尺の交差点の角にあるオサレな店です。道路に面した壁が全面ガラスになっており、お昼は気持ちの良い日光が、夜は街の明かりが楽しめます。公式サイトによると、「パセレッティ」とは、イタリア語で『すずめ』の複数形を意味する言葉だそうです…


2014/01/21
コーヒー屋ポンポン(コーヒー豆専門店/元目町)
コーヒー屋「ポンポン」に行ってきました。お持ち帰り専門の豆販売店で、喫茶店ではありません。ここは元目町にあるローソンの隣で、美容室と一体に見える白い建物になります。美容室の方を先に認識してしまうと、コーヒー屋の方は見逃してしまうことになるので、先入観を捨てて探した方がいいです。美容室…


2014/02/07
カフェ コンコルド(鴨江・根上り松)
鴨江にある喫茶店「カフェ コンコルド (CAFE CONCORDE)に行ってきました!ここは、根上がり松郵便局の近くにある、昔ながらの喫茶店です。昭和50年10月1日開店らしいので、かなりの古株ですね。五味八珍とか焼き肉の上杉とかの店がある通りに面しているのですが、通りに対して北向きなせいなのか、少し場…


2014/04/18
珈琲館シーズン(静岡市葵区)
「珈琲館シーズン」に行ってきました!ここは、青葉公園の近くの通りにあるお店です。通りに面したところに看板があるわけではないので、なかなか見つけにくいお店です。店の位置がビルの 2F にあるのですが、窓の大きさや、そこから見える雰囲気が喫茶店ぽいなぁ・・・と、そんな発見の仕方をしました。…


2014/09/23
サンフェリーチェ(イタリアン&カフェ)
夕方過ぎに待ち合わせがあり、街中付近で資料を広げられるような店がないかな、ということで駅南にある「サンフェリーチェ」へ行ってきました。このお店は駐車場があり(すぐ隣も有料コインパーキング)、車で移動ができるので使い勝手がいいです。駐車場は横断歩道を渡った歩いた先にあるので、アクセスは少し悪…


2014/11/18
元町珈琲 浜松西伊場店(カフェ)
沖縄に戻る前に最低限の仕事の打ち合わせを・・・ということで、夜中に元町珈琲に行ってきました!無償で協力してくれるって、ありがたいですね。(代償とか言われないことを願う)いざという時に手伝ってもらえるのは、その相手に対し自ら手伝ってきた人のみ。小さなことから真面目にコツコツと。そ…

2014/11/25
ジョエル 富塚店/深夜もやってるボリューム自慢の店
会社近くにある「ジョエル」に行ってきました!っていうかこれ書くまで気づかなかったんだけど、ジョエルって複数店展開しているんですね!このお店は「冨塚店」なんだとか。知らなかった・・・。このお店は、喫茶店? レストラン? という少し分類が難しいお店です。喫茶店というほど飲み物の種類が揃っ…

2013/02/27
NEW OMOYA(ニューオモヤ)
NEW OMOYA(ニューオモヤ)に行ってきました。ここは、元々「オモヤ珈琲」としてやっていたお店です。オムライスを中心に洋食が楽しめる他、洋服なども売っています。デザイナー・クリエイターがやっているお店ということになりますね。「オモヤ珈琲」は14年の歴史を誇るオリジナルブランドのアパレルショ…




同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー