茉莉花(ジャスミン)

2012年08月04日 00:08

  • LINEで送る
茉莉花(ジャスミン)

写真は「坦々豆腐」とかそんな名前のメニュー。美味しいよ!

掛川警察署の前にある「茉莉花ジャスミン)」という中華のお店に行ってきました。
このお店は地元の人に、安くて美味しいと前から言われ続けていたのですが、初めてお店に行きました。
とくにランチが人気で、駐車場が空くのを車が並んで待っている状態のようです。

日曜の夜8時くらいに行ったのですが、親族一族で来ている人や飲み会の人なども多く、店内は大繁盛でした。
僕らが帰るときには女の子二人組が順番待ちをしていたりもしてました。
かなりの人気店ですね!

茉莉花(ジャスミン)

エビチリ。
ちょっと酸味のある、本場に近い味。

茉莉花(ジャスミン)

餃子。ジューシーで水餃子っぽい感じ。
羽根の無いタイプなので柔らかく食べてほしいのかもですね。

茉莉花(ジャスミン)

玉子スープ。
注文したのがいろいろ売り切れで、最終的にこれになりました。

茉莉花(ジャスミン)

春巻。
写真の撮り方がアレですが、急いでいたので。
ナイフとフォークで切って、ケチャップとマスタードでいただくというカジュアルなおやつみたい。

茉莉花(ジャスミン)

牛すじと豆腐の煮込み。
濃厚でおいしい。お肉も柔らかい。

茉莉花(ジャスミン)

マーボーご飯。
けっこうボリューミー。2~3人前くらいあるとのこと。
上にかかってる麻婆豆腐はドロドロ系で、ご飯によくからむ。美味しい!
ちなみに一人でなんとか食べきりましたが、一人ではオススメしません。

茉莉花(ジャスミン)

チャーハン。
炒飯らしい炒飯。

茉莉花(ジャスミン)

締めに、担担麺。
友人が、これが美味しいので絶対食べて! と言っていたので。
黒胡麻の担担麺と白胡麻の担担麺があるらしいです。どちら、と聞かれたので黒にしました。

黒が山椒の辛さで、白がラー油の辛さ? とか説明してくれました。

茉莉花(ジャスミン)

スープはさらさらという感じで、「ラーメンはスープ派」の僕にも大満足。ひき肉もごろごろとしています。

茉莉花(ジャスミン)

麺は、蕎麦かと思うようなコシの強さ。
けっこう好きな麺です。総合力高し。これは是非、白ゴマのタンタン麺の方も食べたいね!

お値段、8,000円くらい。
ごちそうさま!

 
■茉莉花 (ジャスミン)
TEL: 0537-23-5650
住所:静岡県掛川市成滝644-4 地図はこちら
定休日: 火曜日
営業時間 11:30~15:00 / 17:30~23:00

茉莉花中華料理 / 掛川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9





同じカテゴリー(中華)の記事
999小籠包 四本松店
999小籠包 四本松店(2020-04-12 23:38)

週末の四川飯店
週末の四川飯店(2020-03-04 23:15)

熱風中華
熱風中華(2018-03-26 18:16)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー