寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

2015年04月14日 23:05

  • LINEで送る
寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

半田町にある「寿し半」なのですが、今月1日に浜松駅隣のオークラアクトシティホテル浜松31階に「寿し半 和楽」という名前で新規オープンしたと聞き、早速行ってきました!

オークラ内の店舗で食事をすると、大抵6万円から10万円くらいするので、正直僕の身分ではないのですが・・・。


寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

エレベーターから見た夜景。乗った時には気づかなかったのですが、このエレベーターってガラス張りで上階に行くと壁がなくなって全面ガラスから夜景が見えたんですね。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

店名は「スシハン ワラク」みたいです。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

ちょっとシンプルすぎる内装だと思うのですが、全体的に質素で美しく凛とした雰囲気。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

夜景はさすがです。
パノラマに広がる夜景を見ながらの食事は、かなりの特別感があります。
この夜景はなかなかお目にかかれないので、払った金額ぶんを回収するためにガン見しとくべきですね。

ちなみにオークラ内は写真撮影禁止なので、この写真は CG です。
実際はもっと綺麗に地上の星の光のように美しく見えます。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

これも店内なので、もちろん CG です。
目の前におかれた刷毛ですが、これは穴子にタレを塗るハケかと思いきゃ・・・。
寿司ネタに醤油を塗りつけるためのハケです。

このハケを使って寿司ネタの表面に醤油を塗り塗りすることで、醤油でびしゃびしゃにならずに、寿司の素材の美味しさをじっくりと味わうことができます。
少量の醤油をつけるのがお寿司の美味しい食べ方とよく言いますが、ハケを使って食べる方法とだと醤油をつけすぎることが無いので、普通に美味しく食べられますね。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

CG です。
トロが美味しいので、ビールが進みます。
僕はお酒が飲めないので、イメージ図です。

寿し半 和楽|オークラアクトシティホテルにOPEN

CGです。
お寿司や海鮮丼だけでなく、鮮魚盛り合わせも良いです!

目の前で大将が握ってくれるお寿司も美味しいのですが、なんといってもやっぱり夜景も最高です!
客層もセレブっぽい人が多かったです。

席が 8 席しかないので、予約しないとなかなか入れないかもしれないですが、特別な日に食事する店としては雰囲気もよくていいですね。

難はお値段なのですが、場所代なので仕方がないですね。

■寿し半 和楽|レストラン・バー|【公式サイト】オークラアクトシティホテル浜松(ベストレート)
http://www.act-okura.co.jp/restaurant/waraku/

寿し半 和楽寿司 / 浜松駅第一通り駅新浜松駅

夜総合点★★★★ 4.5



2014/07/12
寿司屋のカウンターで握ってもらう醍醐味(寿し半/半田町)
半田町にある「日本料理寿し半 藍路」に行ってきました!3年ぶりくらい? いつも行きたい行きたいと思っていた店ですが、浜松中心街からはそこそこ遠いのでなかなか行く機会がなく。あと車で行くしかないのでお酒を飲みたい人には不都合なこともありますね。今回は、最初からノンアルコールビールでという約束…

2014/12/29
寿し半で年忘れ
年末になると飲み会ばかりで、飲めない僕は憂鬱なのですが、美味しい処なら積極的に行きます。ということで、半田町にある「寿し半」に行ってきました!このお店は「すしはん」なのか「あいじ」なのか、どっちの名前で呼んだらいいのかよく分からないのですが「すしはん」と呼んでます。「あいじ」の部分は、「V…

2009/11/09
寿し半
浜松のお寿司やさんでは有名な「寿し半」へランチを食べに行ってきました。■寿し半営業の子が遠い親戚だということで、なんか朗らかな感じで握ってもらえました。







同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー