「神戸ステーキ」移転OPEN!

2013年09月16日 14:28

  • LINEで送る
「神戸ステーキ」移転OPEN!


街中の「神戸ステーキ」が移転して再 open したと聞いて、行ってきました!

以前は旅籠町にあったのですが、火事で店舗が全焼してしまったので、いつ再開するのかなぁと心配だったのですが、先月末にひっそりと再スタートを切ったそうです。

以前のお店の様子は、以下の URL に詳しく書いています。
http://yasukawa.hamazo.tv/e3945256.html

場所は、新幹線の高架下になります。
駅南口から左を見るとコンビニがあるのですが、そちらに向かって横断歩道を渡ります。
高架のすぐ下の角に焼き鳥屋「おうぎや」があるので、高架下沿いにてくてくと歩きます。
すると、ちょっと店舗の入り口が奥ばってて見つけにくいけど、右手に「神戸ステーキ」と書かれた入口が見えます。


「神戸ステーキ」移転OPEN!

よく見なかったけど、マンションかなにかのビルの 1F だと思います。

駐車場が無いのですが、近くにコインパーキングがたくさんあります。
駅から近いので、県外のお客さんとか連れていくのには良い場所ですね。

高架下なので、「いつか駅からの直通のエレベーターができるように頑張ります!(笑)」と言っていた言葉が印象的でした。
不審火での火事だったのでショックだとは思うのですけど、古くからあるお店ですので、場所や店舗が変わっても応援していきたいお店ですね。

極秘オープン含めて開店して2週間ぐらい経っているので、既にお客さんには知られていて、満席の状態でびっくりしました。
宣伝なしで満席ってどういうことなの・・・? 電話番号が変わってないので、常連さんたちが電話で場所を聞いてるんですかね。
開店祝いにドンペリをあけている人がいるし、「昨日きたけど満席だから食べられなかったんだよねー」と言ってる人もいて、みんな常連っぽかったです。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

店内はまだ新しく、モダンな最近流行のシンプルモダンな感じ。
他にお客さんがいたので見に行きませんでしたが、奥にお座敷席があるようです。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

壁に開いたこのカウンターが便利で、厨房からのやりとりや一時的な物置の場所として、有効活用されていました。
このスペース便利だなぁ。家にも欲しい。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

さぁ、いよいよスタート。
この感覚、懐かしい・・・。

ランチョンマットは以前は可愛いものでしたが、色違いのモダンなものに変更されていました。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

箸置きの金属プレートなのですが、焼きのところが雰囲気でてます。
カッコイイ!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

まずは軽く。

そして写真ないけど、もう1品出てきます。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

お酒の準備万端。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

僕のウーロン茶も準備万端。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

まずはサラダ。
フルーティーで酸味のあるソースと一緒にいただきます。
林檎の甘みと合わさって、口の中がさわやかな感じに。
これから食べる料理の期待感が高まります。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

食パンをじっくり焼きつつ、お野菜。
人参はグラッセになていて、甘くて美味しい。おそらくニンジン嫌いでも、これを食べたらニンジンが好きになるだろうってくらい美味しい。
アスパラガスは僕はそんなに好きではないのですが、バターで香ばしく焼かれていて、ぱくぱく食べられます。素材の美味しい食べ方って良いものですね。
「神戸ステーキ」移転OPEN!

お豆腐のステーキ。
豆腐ハンバーグは有名だけど、普通に豆腐は豆腐として食べてあげたい。そんな気分にもなります。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

シーフードもいっちゃうよ!
カニとホタテ。
カニは焦げ目をつけてあげると、香ばしくなってい感じですね。中が柔らかくふわふわで食感もいいし。
ホタテは、ちょっと美味しさに目覚めてしまった。
表面にこんがりしたバターがひっついてるくらいにして、かじると凝縮された旨みがぶわーってくる感じ。
ホタテ美味しいよ!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

そんな感じにテンションが上がってると、目の隅に、例のブツが・・・。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

今回いただく量のお肉。
ロースとヒレです。

お肉ってなんでこんなに美しいんですかね。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

焼いてくよ!
肉汁やばすぎ。

使い始めのフライパンが美味しく料理できないのと同様、移転して鉄板も新しくなったので、まだ馴染んでない感じがする、と仰ってました。プロの料理人らしい感覚ですね。

鉄板の一番温度が高い場所が分かっているので、その部分をピンポイントで使ってお肉を焼いているそうです。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

まずはロース。
どうよ、この脂!
噛むとじわじわと肉汁が溢れてきて、なんだかお肉のジュースを飲んでるみたい。
もし10代の頃にこの味にでくわしていたら、マクドナルドを食べてなかっただろうなぁ。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

そして、ヒレ!
中が赤くなっているのが分かると思うのですが、絶妙の焼き方ですね。
ロースの方が脂が多いので、ロースとヒレを一緒に食べたらヒレがまずく感じる、と聞いたことあるのですが、僕は初めてヒレの方が美味しく感じました。
脂は確かに分かりやすく美味しいけど、お肉の本当の美味しさを知るには、やっぱヒレなのかな。
良いヒレじゃないと、そうならないかもだけど。
「上級者はヒレ」と聞いていたので、なんだかちょと階段をのぼった気分。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

シャンパンも追加。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

ここでたっぷりとバターと肉のエキスが入ったパンをいただく。
待ったかいがあるほど美味しい! これお菓子みたいで本当に好き。
お肉でお腹いっぱいになって食べられない人も多いそうなのですが、おかわりするくらいこのパンのファンは多いみたいです。
お持ち帰りしたい人は包んでくれたりもします。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

そして、やっぱり、おかわりのパンを焼く。
低温でじっくり焼いて水分を飛ばすので、わりと時間がかかるみたい。
あとニンジンも追加。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

そして締めは・・・。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

「神戸ステーキ」移転OPEN!

ガーリックライスとお吸い物と漬物。
けっこうお腹いっぱいにはなっているのですが、一口食べるとついついもっと食べたい食べたいとなって、あっという間に完食。ガーリックが効いているので次の日がお休み、というタイミングがいいですね。

お吸い物は、かなり気前のよいボリュームで水面が高くこぼれそう。
お漬物は、普段は全く手をつけないのですが、ここの漬物は完食してしまいます。ガーリックライスになんとなく合うんです。

「神戸ステーキ」移転OPEN!

最後に、高級メロン。
最初から上手に切込みが入っているので、フォークだけで食べられます。
よく定食屋についてくるメロンは水分ないわ甘くないわ固いわと不味くて食べられないけど、ここのは妥協がいっさいなく美味しい。
かなり果汁の多いメロンで、甘くておいしい。
他のお客さんも「メロン美味しい」と口々に言っていました。

ひさしぶりだったので、美味しかった! ごちそうさま。
またステーキが食べたくなったら是非行きたい。

神戸ステーキ焼肉 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅

夜総合点★★★★ 4.0






同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー