浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

2020年08月14日 12:52

  • LINEで送る
浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

安心安全対策認証済店として3密を避けて営業を再開した凡猿に、さっそく行ってきました! 写真は生牡蠣5個。
街は人影も少なかったですが、消毒液の匂いがかすかにしてる気がしました。各店舗でのコロナ対策も大変そう。

世間は盆休み期間の木曜日18時、いつもは混雑している浜松街中は想像以上にがらんとしていました。いつもは歩行者の邪魔さえしている代行やタクシーの駐車も無く、歩行者自体も少ない。コインパーキング駐車場も1台も停まっていないところも多く、数台停めてある場所も1階が埋まっている程度。昼間ならゼロに近くて入り口近くに簡単に駐車できるそうです。

あと、各所のコインパーキングが 500円に 値下げされてました!

いつも駐車代 1,200 円くらいの打ち止めだったので「ちょっと高い1品が食べれる値段じゃん」と鬱になる金額設定だったのですが、駐車量が減ったことで料金が変わったようです。もともと大都市に寄るような強気な駐車金額設定が多くて、それである分野のデリバリーが発達したような街だと思うのですが、この歩み寄りで中心街の活性化に繋がり、店も駐車場のオーナーも儲かるようになるといいな…。


店舗内ではコロナウイルス対策が徹底されていて、入店時に熱を測ったり、手に消毒液をかけたりしてくれていました。単純に店先に消毒液ボトルがポンと置かれているのではなく、店員さんが熱を測り、消毒液を吹きかけていました。自分はちゃんとしてるけど他人はどうなの、という事があると思うけど、入り口でこれだけ徹底してくれると安心ですね。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

店内はテーブルの上に写真のような巨大なアクリル板が設置され、飛沫対策がばっちり。
このアクリル板は透明度が高くて、そこにあることを忘れてしまうぐらい。違和感ありません。ただちょっと声が聞き取りにくいくらいですかね。

カウンター席と厨房をわけるところは全面にアクリル板が貼ってあり、カウンター席も安全になってました。
これなら店舗内の従業員さんの方も安心ですね。

そういえば、今月の「広報はままつ(8月号)」に同じ凡猿グループであり老舗料亭の「桝形」が載ってましたね!

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

名物の「桝形まんじゅう」のレシピだけど、これいいんか・・・
ちなみに今日は掲載されてた料理長さんも厨房にいました。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

今回のサラダはいつものかつおのカルパッチョ風サラダではなく「猿山サラダ」にしました。カルパッチョの方はデリバリーで購入できるので。

■お家で浜松パワーフード
http://bonzaru.com/ouchi/

※「凡猿特製ローストビーフサラダ」を購入すれば、このドレッシングがまるごと付いてくるのでめちゃくちゃお得です! お刺身とかいろいろ使える。

こっちのドレッシングも負けず劣らず美味しいのですけど、デリバリーは難しいんかなぁ。
わさびマヨのドレッシングなのですが、玉子と絡まって揚げた蕎麦がぱりぱりして、野菜がもりもり食べられます!

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

今回もお刺身は盛り合わせにしてもらいました。1.5人前。
いろいろ食べてみたい時には盛り合わせにしてもらうとお得。僕は魚に詳しくないのですが、なんの刺身なのか説明もしてくれるので嬉しい。「紅富士(あかふじ)」というサーモン(手前のやつ)が脂が宇宙規模でのってめちゃくちゃ美味しい。本当にこれ皆に食べてほしい。回転寿司でトロ食べて満足しちゃってる人は、ぜひこのサーモン食べてほしい。脂すごいから。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

揚げた湯葉。優しい味。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

夏野菜の天ぷら。これ食べに来た。
夏だと暑いから自分で揚げ物の調理は避けたいし、油の処理にも困るし、そんなときは外食で済ませたい。上手な料理人が揚げる天ぷらはぱりぱり感がぜんぜん違うし。塩と天つゆとどちらでも食べられるようにしてくれます。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

生ハムとアボカドのサラダ。ピザにもしてくれるそうです。
全然関係ないけどどうしても「アボド」と言ってしまうけど、「アボド」が正解。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

いつも食べてるうなぎピザ。これ本当に美味しい。
夏に必要なスタミナも鰻でとれるし美味しいし、こんなパワーフードなかなかないんじゃね。
デリバリーでも注文できます。

浜松街中コインパーキング500円! いまこそ街中へ。

新作のオイルサーディンのペペロンチーノ。
組み合わせ的に美味しいに決まってますね。
僕は鰯があんまり好きではないのですが、美味しく食べられました。料理人ってすごい。

今回も美味しかった。
いつも季節の変わり目に旬のもの食べさせにもらいに来てたけど、コロナ禍でペースが乱れて悲しい。

いま僕たちにできるシンプルなことは、三密を守り新しい生活様式を受け入れながら経済活動をしていくこと。スーパーでの買い物やチェーン店で簡単に済ませるのも良いですが、対策をしっかりしている店舗での食事はより安全だと思います。
元のように戻らないかもしれないですが、自分たちの地元を守るためにも、どうするのが良いか自分たちで考えながら行動していきたい。

凡猿居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★★★ 5.0



2020/04/30
【テイクアウト】お家であの店のメニューを食べる。凡猿。
季節が変わったら凡猿に旬の美味しものを食べに行くというのが楽しみだったのですが、こういうご時世なので、テイクアウトでおうちごはんしてみました!初めてでちょっと店に入りづらいな、と思っていた人も、テイクアウトならお試し感覚で食べられると思うので、ぜひ試していただいて浜松の美味しい食材と季節を…

2020/01/11
【冬】旬を食べる。凡猿
季節が変わると毎回楽しみにしている凡猿でのお食事。今回は、フグ。寒い日で鍋を注文したので、しゃぶしゃぶにしたらどう? と提案を受けてしゃぶってみました。ぷりぷりして食感もよく美味しい! いつもお刺身で食べてた気がしますが、しゃぶしゃぶの方が好きかも。





同じカテゴリー(日記)の記事
ガンダム観てきた
ガンダム観てきた(2021-06-29 22:20)

もうすぐ Win 11
もうすぐ Win 11(2021-06-26 07:17)

キャンバスプリント
キャンバスプリント(2021-06-09 23:17)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー