もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

2017年11月10日 19:12

  • LINEで送る
もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

ジュビロでタイトルをとってから移籍、と決めた後に有言実行。
無事にJリーグを制することができました。


もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

あまり良い結果は残せなかったのですが、それでも初心者の水準はこえました。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

オファーはマンチェスター・ユナイテッドからしかなかったので、必然的にマンUへ。
なんだか給料が安い気がするけど…。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

イングランドの人たちには割と期待されているらしい。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

ビッグクラブに所属するのでスタメン争いからかな、と思ったらすぐにスタメン。
といっても日本のリーグ戦とプレミアリーグではシーズンにズレがあるので途中参戦になるのですが。
今シーズンの数字は途中からなので大きく狙わず、とにかくチームとの連携を高めるべきですね。

背番号は19番。

この背番号はマーカス・ラッシュフォードじゃないのかな? と思ったら、どうやらシーズン当初に移籍してしまったらしい。現実だと4年契約してるっぽいですが、そこまでリアルに反映はしないみたいですね。
あまり好きな番号ではないですが、シーズン途中から背番号をいじるのは美学に反するので、このままでいきます。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

これがベストチームの布陣。
FWがルカクしかタレントがいないのですが、パフォーマンスの落ちた10番イブラヒモビッチがこのポジションに入ることもあります。

トップ下のレギュラーに定着ですが、ここに昨年までラッシュフォードが居て、抜けたのでヤスカワを獲得してきたっぽいですね。
そう考えると、どんなプレースタイルを求められているか分かります。
背番号から逆引きできるかんじですね。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

無名選手だからか敵からのマークが甘々で、マークを外すのがちょろいです。
ゴール前にさえ走りこめばフリーで、得点もひとりでばんばん決められます!

ジュビロ時代はボランチなので守備も求められたのですが、マンチェスター・Uの場合は中央の攻撃的MFとして起用、しかもシステムは1トップなので攻撃に専念でき、苦手な守備をしなくてよいのは嬉しいですね。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

評価もうなぎのぼりですわ・・・

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

あっさり優勝。
強いわ、このチーム。経済力は偉大ですね。

ただ不満なのは、ゲームの MVP に選ばれることがない。
チームにハイレベルな選手が多く、ミスも少ないので評点が彼らの方が上で、相当活躍しないかぎり MVP になれないですね。当然月間ベストイレブンにも優秀選手にも選ばれない。これは苦しい。もっとタレントが少ないチームに移籍するべきかも。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

来シーズンの補強も発表。
左SB のセレス(ブラジル)。あんまり詳しくないですがインテル時代の長友がポジションを競い合ったライバルみたいですね。まだ若いですが能力値的にはそんなに。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

もう1人はイニャキ・ウィリアムズ。ビッグネームらしくユニフォームなどグッズが売れているらしいですが僕は全然わからない選手。右ウイングです。かなり若いですがスペインA代表。これは期待です。
ウイングのタレントには、ムヒタリアンやマタ、エレーラがいて、かなり充実してます。スルーパスを出せる相手がスピードがあるのは嬉しいですね。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

ようやく MVP もとれるようになってきました
(操作おぼえてきました)

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

この辺りから、リーグの首位近くにいるマンチェスター・Uの対戦相手が守備的な戦術を選択することが多くなってきたこと、マークが急にきつくなってきたこともあり、パフォーマンスが落ちてきます。
1対1で勝てるスキルとかないしミスでボールを奪われるシーンが多くなり、雲行きがあやしい。

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

もし僕が、天才サッカー選手だったら。(03)【FIFA18プレー日記】イングランドへ

とにかく結果を出そうとゴール前でボールに飛び込んでいたら、接触プレーからケガ。
肩の脱臼で1か月以上の離脱です。
シーズン後半の大事な時で、FAカップもあるのに!

観客席から見たFAカップの試合はもどかしく、そして敗退。
ゴール前ではあまり無茶なプレーをしないで、混戦を避けてプレーしたほうが良いですね。

2017/10/12
もし僕が、天才サッカー選手だったら。【FIFA18プレー日記】
ワールドカップが近づいてきたので、そろそろ諸外国のサッカー選手のこと知ろうかと。これでも昔は日本国内で選ばれる日本代表オフィシャルサポーターサイト10人の中の1人だったのですが。もう世界のサッカー事情どころか、Jリーグの選手もわからんね。

2017/10/23
もし僕が、天才サッカー選手だったら。(02)【FIFA18プレー日記】
昨晩は雨がひどかったので、出社大丈夫かなと思っていたのですが朝は快晴で拍子抜けるくらいでしたね。週末は車移動途中の友人が、自販機のごみ箱の蓋が風に飛ばされたらしき写真を収集した写真を送ってくる中、自宅で FIFA18 をプレイしてました。先に Alex Hunter のクラブ人生を体感する「The Journey」をプ…



同じカテゴリー(日記)の記事
ガンダム観てきた
ガンダム観てきた(2021-06-29 22:20)

もうすぐ Win 11
もうすぐ Win 11(2021-06-26 07:17)

キャンバスプリント
キャンバスプリント(2021-06-09 23:17)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー