シュードッグ×ラフテーキーマカレー

2014年07月30日 16:48

  • LINEで送る
シュードッグ×ラフテーキーマカレー

今日も突然大雨が降ったり、かと思えば晴れ晴れとした青空が広がる暑い日差しになったりと、なんだか騒がしい天気です。
沖縄の人って、こんな空の下で暮らしているんですね。
こういう体験をすると、いろいろ考えることも多いです。

・携帯しやすく、いざという時に利用できる傘を持つ生活か。
・傘を持たなくてもよい生活か。

デザインというのは見た目は誰でも簡単にできそうなのですが、問題を見つけることや意味ということを考えるにはいろんな体験が必要で、結局のところ机上の空論では考えられないように思えます。

いろいろある人生って、楽しい。


と、そんなこと考える今日は社食が無いのでちょっとしょんぼり。

シュードッグ×ラフテーキーマカレー

でも屋台で「カフェ シューデポッコ」さんが来ていたので、いろいろ購入。

シュードッグ×ラフテーキーマカレー

まずは、シュードッグ。
シュークリームの皮で作られたホットドッグ。
なかなか良いアイデア。こういう新商品を考えられる人はいいよね!

これは新しいので、ぜひ後学のために・・・と実食。

シュードッグ×ラフテーキーマカレー

どっかで食べたことある食感だな、と思ったら、ミスドとモスバーガーのコラボであった商品「フレンチクルーラーバーガー」の食感と同じような。
もそもそしたシューの舌触りに、フランクフルトの重量感が。
これはあれだ。もう少し水分のあるもので強化した方がいいんじゃないのかなぁと食べながら思いました。
ホットドッグ好きですけど、僕は普通の方が食べやすいかもです。すいません。
でもまずくはないよ!

シュードッグ×ラフテーキーマカレー

次はラフテーキーマカレー。
もちろんビッグサイズで注文です。

ラフテーというのは、沖縄料理のひとつでいわゆる豚肉の角煮。
このお肉で作ったキーマカレーということです。これも新しい!

食べてみると、角煮の甘さが目立つ、甘いカレーです。美味しい。
焼肉のタレをカレーに混ぜたらこんな味になるのかなぁというイメージなのですが、違和感なく、新しいカレーの扉をあけた感じがします。単純に甘口のカレーをあんまり食べないからかもだけど。

人参や玉葱といった甘さを感じる野菜もところどころに見え、はちみつなんかも使っているのかも? 甘さをテーマにしたカレーなのかもですね。これ自分で作ってみてもいけそうだなぁ。

最初は甘いなぁと思って食べているのですが、だんだんと慣れてきて普通にカレーを食べている感覚になります。
こういうところも面白い。これはリピートしたくなるかも。

もっといろんなカレーを食べてみたくなりました。
近くにカレー屋さんないかなぁ、カレー屋さんを見つけやすいアプリとかないかなぁ。

シュードッグ×ラフテーキーマカレー



同じカテゴリー(グルメ)の記事
春を食べる。凡猿
春を食べる。凡猿(2021-04-23 21:39)

春風と凡猿
春風と凡猿(2021-03-14 20:57)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー