FIFAクラブワールドカップ

2012年12月10日 21:53

  • LINEで送る
FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップのチケットをいただきました!

このチケットは、最近いろいろあって TOYOTA に出入りしていたのですが、TOYOTA がスポンサーしている関係で、そこの営業マンさんから正式なルートで貰いました。
ちなみにこのチケット、滅茶苦茶デカいです。

「FIFAクラブワールドカップ」ですが、僕はトヨタカップの名前が変わったバージョンだったと勘違いしていたのですが、「FIFA Club World Championship」がトヨタカップを吸収した形とのことです。知らなかった。

というわけで、車で会場である豊田スタジアムまで行ってきました。


■TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2012|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/fcwc/


新幹線を使わず高速道路を使っていったのですが、そこら中で「事故車で渋滞」という情報が流れており、ちょっと進んでは止まる、という走行状況。豊田市に着いた時にはキックオフが過ぎている時間でした。

事前に駐車場のアテを調べておいたのですが、わりと満車状態。
駅周辺の少し離れたところに空車を見つけて、10分ほど歩きました。

FIFAクラブワールドカップ

駅前からは歩ける距離なので、わりと歩いている人が多かったです。
スタジアムまで続くこの橋は、雰囲気があっていい感じです。

FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ

スタジアムのような巨大建造物って、宇宙基地みたいでテンションあがりますね!
設計は建築家の黒川紀章さんです。

FIFAクラブワールドカップ

絶好のフォトスポットが用意されていて、みんなここで記念撮影していました。

FIFAクラブワールドカップ

テレビの中継車もたくさん来てました。

FIFAクラブワールドカップ

ハーフタイム前に、席にようやく到着。
全席指定席だと思うのですが、チラホラと空席が目立ちました。

FIFAクラブワールドカップ

豊田スタジアムは初めて来ましたが、いいスタジアムですね!
陸上トラックのない球技専用スタジアムは、僕の時代では珍しいです。陸上トラックがあると、観客席からピッチがそのぶん離れるので、臨場感がなくなるのですよ。
昔はベンチなんかもなく、コンクリートや草の上に腰かけてみてたのに・・・。Jリーグ始まる前なんて、チケットは紙切れでできてて、300円でしたよ。ブラジルから帰ってきたばかりのキングカズとか300円で見れたんですよ。

FIFAクラブワールドカップ

席は、ゴール裏の最上段でした。
招待客用チケットなので連番になっているはずで、周囲のシートは僕と同じ境遇の人だと思うのですが、同じ列にはひとりもいませんでした。

FIFAクラブワールドカップ

Jリーグが盛り上がってる頃は、地元企業もスポンサーになっていたので知り合いはみんな「VIP ルームでしか観戦したことない」とか言っていたのですが、僕はこのようにみぞれが降る寒空の下で観戦です。寒いです。

FIFAクラブワールドカップ

サッカーの試合観戦のもうひとつのお楽しみは、ハーフタイム中にテレビカメラで「いい感じの客」を映すので、これが自分を映するのかドキドキ感が味わえるやつですね。
美人が多く映される傾向にありますけど。

僕も応援グッズを買い込んで大会マフラーとかで身を固め準備万端です。

FIFAクラブワールドカップ

結構僕の好みの可愛い子とか映ってました。カメラさん良い仕事しますね。

FIFAクラブワールドカップ

奇跡は起こらないまま、後半戦始まりました。
僕の戦いは終わりました。

ただ「クラブチームのワールドカップ」といっても、クラブ経営の関係上「お金を持ってて良い選手を買えるチームが強い」となりえるので、あんまり盛り上がらない気がするのですよ。弱いチームが強いチームが勝つジャイアントキリングが起きたとしても、知らない選手が多いのであんまり嬉しくないし。
興業的に儲かるのかなぁ、これ。

FIFAクラブワールドカップ

というわけで、僕は風邪をひくわけにはいかないので、雰囲気だけを味わい早めに切り上げて帰路につきました。
僕の冬は毎年、自宅では暖房をつけず、寝るときは1枚しか着ません。べ、別に貧乏だからじゃないんだからね!

FIFAクラブワールドカップ

夕焼けが綺麗。
2試合連続で観戦できるチケットなので、観戦ファッションの人が逆方向に歩いていくのでかなり不思議がられました。

FIFAクラブワールドカップ

観戦グッズとは、このセブンカラーのマフラーです。

FIFAクラブワールドカップ

あと、シリコンバンド。
防寒にアウトドアコート着てモコモコだったので、結局使わずに記念品になってます。

FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ

観戦用ブランケット。冬のスポーツ観戦には必須ですね。

FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ

チケットが大きいので、専用チケットホルダーも買ってぶら下げてました。
でもこれ使い道ないなぁ。
スポーツショップ加茂で購入したので、カタログ付いてきました。

FIFAクラブワールドカップ

サービスでコップもらった。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
SEA LIFE Bangkok Ocean World
SEA LIFE Bangkok Ocean World(2018-05-15 18:56)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー