ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

2011年05月28日 04:43

  • LINEで送る
ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

先週末に、iPad届きましたよ。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

あ、上部に何か見えますね。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

初めて銘入れサービスを使ってみました!

これで発売日の次の日に新幹線の中に iPad 忘れてきても、ちゃんと自分のと証明することができて手元に戻ってきますね!


そんなこんなで、週末に、iPad の汚れ&キズ防止処理を行いました。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

僕のオススメの画面保護用フィルムは、マイクロソリューション社製のフィルタです。

■Products for iPad 2 by Micro Solution
http://www.micro-solution.com/pd/ipad/pg-ipad2.html

「高性能」「高機能」という謳い文句の商品は世の中に数多いと思うのですが、ここの会社の製品は信用できます。パッケージの見てくれは悪いですが、商品自体の出来は素晴らしいです。
僕は、携帯とかスマートフォンとか、画面の保護フィルムは全てここのメーカーのものを使っていますが、何の不満もありません!






ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

クリーニング&多目的クロスと、細かいゴミ取り用のシールが2枚付いてきます。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

裏面に黄色いタグシールが付いているので、これをペリペリとはがして、画面に貼り付けます。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

貼り付けました。
気泡やズレは一切無し。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

やっぱ僕は天才的ですわ。フィルタ貼り付ける才能を持って生まれてきた、神に愛された子ですわ!

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

ふ、ふつくしい・・・。


次は裏側。今回はせっかくのアルミ削り出しとアップルマークを隠したくないので、クリアケースを選びました。
↓コレ





いつもだったら「Simplism」というメーカーから選ぶところですが、Amazon の入荷予定日は1ヶ月後。その間の補欠として、他社の製品を購入してみました。
↓コレ





ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

画面フィルタも同梱されているのですが、今回は使いません。
勿体ない・・・。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

結構草なのか木なのか分からないゴミが付いてました。
どんな田舎の工場で作ってるんだ・・・。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

この状態に・・・

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

パカッと取り付けます。
四隅で固定している感じです。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

輸送用の保護シートを外します。
ほう、意外に透明度が高い。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

このように端子部分は露出しているため、機能はフルに使えます。
もちろん風呂の蓋も装着可能です。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

この部分で固定されています。
細かく切り口を見ていくと、造型が粗いです。フィニッシュワークが足りません。
このあたりの職人気質の無さが、ちょっと気に入らない。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

風呂の蓋を合体!

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

クリアケースの側面、マグネットに鑑賞する部分は露出しているため、問題なく純正スマートケースを装着できます。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2

これで前から後ろから防御が完璧。

ぼくのかんがえた、さいこうの iPad2


同じカテゴリー(買いたい! デザイン)の記事
麻袋
麻袋(2019-04-04 21:32)


このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー