玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

2016年05月26日 20:38

  • LINEで送る
玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

夜遅く帰ってきた際に玄関が暗いのがなんとなく嫌だったので、人感式センサーの LED 照明を購入。
最近は割とお手頃な値段も増えてきたのですが、乾電池式のものが圧倒的に多く、いざとなると電池が切れるという状況が嫌いな自分にとっては非常に面倒くさい。
でもコンセントに繋ぐ電源式のものって、こういうのはあんまりないんですよね…。

玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

裏側はこんな感じ。
商品の説明が図で書いてあるとおり。

玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

ホームセンターでたまたま見つけた、電源式のものを購入。
右下の黒く写っているのは、ワンコです。

玄関先に設置するということは、点灯する頻度が高いということなので、なるべく電力がかからないものが良いですね。省エネバンザイ。

この LED はスリムなのが特徴で、連結して長くして使うことができるみたい。
クローゼットの中に設置して、扉が開いたら中を照らしてくれるという方法も良いですね!
残念ながら、クローゼットの中にコンセントを設置するというアイデアは無かったので実現できませんが…。

収納の中にコンセントを設置するというアイデアは、最近は充電式の掃除機なども増えてきているので便利な方法かもですね。

玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

あまり壁にネジで穴を開けるのが好きではないので、玄関先の大型窓枠に設置。間接照明のように隙間から光を出すようにしました。うん、これなら眩しくないし良いネ!

そういえば。
ウチはクローゼットの中に電源コンセントを用意しませんでしたが、玄関内には電源コンセントを設置しています。
これが意外に便利で、防犯カメラを設置する際に電源を取ったり、今回のように照明の電源をとったり。
かなり使い道が多くておススメです。

玄関に電源コンセントがあると、照明とか後付けするのに便利

この LED も省エネの割に明るくて良いです。
ただ玄関で使うには正直ちょっと明るすぎ。ここまでの明度は必要ないかなぁ。

昼間は点灯しないのですが、夜暗くなってから帰ってくるとちゃんと灯りがつきます。
人間以外ではセンサーが反応しないのですけど、それもまた面白いですね。



デザイナーズハウス
WEB内覧会:その他の家の写真はこちら


2015/03/11
ガラスとLEDの表札デザイン|ネガとポジのように昼夜で表情を変える
ようやく門柱にネームプレートが付きました!自分の名前が刻まれると、ようやく大きな買い物をした実感わきますね。あんまり住んでないので、全く現実味がないですけど。ここまでかなりの予算を使いまくっているので外構はストップするか簡単に整えて終わらせようかとも思っていたのですが、予算内でなんと…

2015/01/23
1室多灯で空間デザイン LED間接照明
写真はゲストルーム。埋め込みの本棚は、これからディスプレイしていく予定。ようやく、建築照明側の LED の設置が終わりました。ここまで非常に長かった。調光機能がある照明を埋め込んだのに、操作するスイッチが無かったり。図面には入っている照明が見積もりに入っていなかったため、引き渡し時に照…

2015/04/13
コンクリートの地面に LED 埋め込んで光らせてみた(外構)
外構が一通り終わりました。顔を突き合わせての打ち合わせができなかったせいか、予定より1ヶ月後に着工、それより2か月後に完成、という、ちょっと信じられないような対応にされました。まぁ、現場も見ることができないし、途中確認もできないし、業者にとってもやりづらかったのだと思うのですが・・・。

2014/12/18
ペンダントライトの光に浮かぶ人生設計
ダイニングテーブル上にペンダントライトって、テーブルの上の食品を美味しそうに見せて素敵ですよね。ウチにもダイニングではないところに、ペンダントライトがぶら下がってはいるのですが。よくある北欧家具のような 装飾用のインテリア照明ではなく、Panasonic の発売されたばかりの新製品である「パネルミ…

2013/02/09
シーポイント・エントランス
社内の玄関先に、46型サイネージがやってきました!いろいろ面白そうで可能性を感じます。そういえば玄関が完成しました。ちなみ玄関ですが、僕がデザインしてます。

2011/01/14
青葉公園のイルミネーション
ガンダムを見に行った帰りに、青葉公園を散策。イルミネーションがかなり綺麗なのですが、エコを考えられているそうです。なんかデートに行ったみたいな画なのですが、現実は残酷ですね。このモニュメントは、中央の水瓶に向かって四方から放水さえているのですが、水瓶がいっぱいになると重みで水瓶がごろ…

2012/02/08
マーマレード ランプ
ランプのマーマレード買いました。こっちのランプのマーマレードではなく、食べられない方です。イングリッシュスタイルのマーマレードの瓶内部に、ジャムではなくジェルが入っており、仕掛けられた LED 電球を使って部屋を照らすというオサレな照明器具です。瓶の中のジェルには光を拡散させる効果があり…



タグ :LED玄関

同じカテゴリー(デザイナーズハウス)の記事

このブログの新着情報を配信中!

RSSリーダーに登録することで、新着情報だけを確認することができ便利です。
上のアイコンをクリックしてご登録ください。

見るだけでは飽き足らない、あなた。あなたも小言に参加してみませんか。コメントトラックバック、ご自由にどうぞ。


入力した内容は表示されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー