名刺のデザインを再構築

2021年08月01日 22:17



単価が上がったせいもあり最近は時間に追われるように仕事をする必要がなくなり、1案件ごとにじっくり考えて時間をとれるようになったのですが。いろいろ考えるようになって、自分の中で依然と考えが違ってきているものも多いです。

その1つが名刺のデザイン。

以前までは、↓こんなかんじのデザインレイアウトだったのが、  

五輪だから、積み上げた技術と丁寧な仕事の、特別な懐石コースを食べる

2021年07月25日 18:06



料亭(懐石料理)のお店「桝形」に行ってきました!

創業明治24年、100年以上続いている老舗中の老舗。浜松の飲食店の中でもリーダー的な存在のお店です。
系列店の方の「凡猿」には定期的に行っていたのですが、そろそろ特別な料理を食べにいきたい、オリンピックだしね、と自分に言い聞かせて高級店を予約しました! 2年ぶりくらいになるんでしょうか、めっちゃ楽しみ!

オリンピック開幕式の夜に伺ったのですが、街中の駐車場はいっぱい。
東京では宣言中で飲食店が自粛を強いられる中、経営難に陥る店も多いと思うのですが、少しだけ安心はしました。
ウイルス対策をちゃんとしている店も多いので、自らの行動を気を付けつつ、経済活動をしていきたいですね。  

高気密住宅に脱臭機で最強な高機能な家。シャープ脱臭機DY-S01レビュー

2021年07月18日 15:25



除菌脱臭機を購入。最近は除菌機能のある空気清浄機とかが流行らしいのですが、それと関係なく。
高気密高断熱、24時間換気システムによる空調の場合、料理の匂いなどがずっと部屋に残ったままで気になるのですが、それが気になるので「脱臭専用」としている本機が気になり購入。空気清浄機能が付いていない分、値段も2万と安めなのも良いです。

他人の家に訪問した時、ペットの匂いや食事の匂いを感じることが多く、自分では感じなけいけど自宅にも匂いがあるんだろうな、と気になり購入してみました。  

いつか流行する、夏越の祓=水無月+黒文字茶

2021年07月11日 23:30



超ひさびさに、「彩席 かわかみ」へ行ってきました。
訪問したのは先月末なのですが、丁度6月末日は、京都の名店で修業した若い店主と京都出身の奥様には特別で、京都では夏越の祓という風習があり、そこで1年の残り半分の無病息災を祈念してこれを食べる風習があるのだそうです。

水無月 (和菓子) - Wikipedia

これはバレンタインチョコや恵方巻のような飲食業界のネクストブレイクもありそうな可能性を感じさせるのですが、毎年恒例の行事として食べてきました!
  

Excel で数の比較にアップダウンの矢印を付ける

2021年07月06日 21:32



マーケティングとかのプレゼン資料で、視覚的に説得力を増し訴えたい時などに、使える。  
過去記事
デザイン特集
グルメ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE
プロフィール
yasukawa
yasukawa
浜松在住クリエイター&デザイナーが仕事のことについて頑張って書いてみる。
【認知心理学、コミュニケーションデザイン、情報デザイン、UI/UX、インフォメーションアーキテクト、サイネージ(Scala)、3Dモデリング、データベースアプリ構築(FlileMaker)、Flash Script 2.0&3.0、サーバ構築(Linux)、IoTセンサー&電子工作(Arduino)
文部科学省後援情報検定 情報デザイン試験合格
日本商工会議所販売士検定試験2級合格
日本英語検定協会実用英語検定試験3級合格
デザインカレッジ 外部講師(WEBマーケティング)
日本最大級レビューメディア「zigsow」2021年ベストレビュワー